
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

準備完了

このところ忙しくてフィールドに立つ時間がありません。6/1の忘れ物もそのまま放置状態です(苦笑)

さて、そんな近頃ですが、これから先のシーズンに向けての仕込み作業だけは励んでおりました。

その仕込みとは、昨年に入手したカヤックを本格運用し、大海原にでるためのものです。まぁ、海といっても近海、それも極近海といった方が正解かもしれませんが、雄大な海を相手にどこまで自分の力が通用するのか、期待と不安を抱きながら取り組んでました。

とりあえずの目標は日本海の赤いお魚(笑)

全くの専門外ですが、オンorオフショアを問わず精力的に活動されているSWヒマん人さんのご意見を参考にしたり、はたまた、カヤックの保管庫と化したスキーのチューンナップルームに夜な夜な入り浸っては、準備を進めておりました。

魚探の艤装

とりあえずタックルの準備も完了し、猫に小判と言う気もしますが魚探も装備。俄かに近海釣り師の様相を呈してきました。


これまでなら「風よ吹け吹け♪」でしたが、今年はベタ凪待ちです(笑)

準備楽しそうですね

魚探までつけてらっしゃって、赤い魚釣る気満々ですね。
次に用意するのは、ベイトタックルとKaburaでしょうか?
SWヒマん人さんのブログ拝見しました、驚きの釣果ですね。
私は7月1~3日まで岩城のバンガローに泊まりながらの釣行です、合宿みたいな釣行になるので楽しみです。
[ 2011/06/26 18:25 ] [ 編集 ]

ぶれっとんさん

限られた予算ゆえに初期投資は最低限のレベルです。
しばらくはスピニングタックルでいきます。

ところでそちらはどうなのよ
さっぱりカヤックの話が出てこないのですが・・・(笑)

良い釣りを♪
[ 2011/06/27 09:48 ] [ 編集 ]

カヤックは、奥松島で出艇しようと考えていたのですが、去年は就職活動&就職と今年は震災の影響が懸念されるので休止中です。
いずれご一緒出来る日を楽しみにしています。
また最近は、近場の中流域でニゴイ釣って楽しんでまーす。

[ 2011/06/28 07:47 ] [ 編集 ]

ぶれっとんさん

なるほど
それどころではなかったですね。

こちらに来ることがあったらご一報ください。
カヤックの他にもお楽しみはありますからね。
[ 2011/06/28 09:15 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪

しっかり魚探まで装備してるのには驚き!!
しかし、今からわくわくですね(笑)
新たな発見があると思いますが、今からレポートが楽しみです。
[ 2011/06/28 13:46 ] [ 編集 ]

ヒマん人さん

今、気づいたんですが、
本文で呼び捨てにしていました。
たいへん失礼しました!

さて、魚探はベイトや本命をサーチすることより、
地形の変化を実感したくて導入しました。
「新たな発見」に自分も期待してます(笑)
[ 2011/06/28 14:04 ] [ 編集 ]

是非、軟体動物用のタックルも積んでいってください。
[ 2011/06/28 20:14 ] [ 編集 ]

nekokenさん

もちろん、軟体も視野に入ってますヨ!

これからフィッシングコンセプト!?を変更し
当面は何でもありの「五目釣り師」を目指します(笑)
[ 2011/06/29 07:34 ] [ 編集 ]

雫石にKFがいらっしゃったとは...

初めまして。

雫石出身で、今は三浦でKF楽しんでるモノです。
絶対にありそうにない単語の組み合わせでこちらのブログ発見しました。
居るんですね、雫石にもカヤック・フィッシングやっている方が...
これからもちょくちょく覗きにきます。

[ 2011/10/27 22:18 ] [ 編集 ]

gahoo31さん

初コメントありがとうございます。
(釣りで二日ほど留守にしており、遅レス申し訳ありません。)

KFについては、駆け出しの新人です。
慌てずボチボチとやっていこうと考えてますので、
どうか暖かい目で見守ってください(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2011/10/29 10:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/330-bc4ad1b3











