何も言いますまい (2011サクラマス・その5)

見事な朝焼けでした

見事な朝焼けでした。

そして、素晴らしい一日の幕開けかと期待したのですが、私の秋田解禁の結果は撃沈でした。

---

しかし、釣る人はしっかり釣りました。

仙台からやって来た釣友
お見事!

お見事!

ナイスフィッシュ!

ナイスフィッシュ!

仲間内のトータルも7匹。状況は悪くは無かったと思います。むしろ良かったと言えましょう。

私にもチャンスはありましたが、取り逃がしてしまいました。日がかなり高くなってからガンガン瀬に挑んでいる最中に流芯でドンドーン!とヒット。しかし魚の重量と流れの抵抗に対処しきれずフックオフ。未熟でした。

これ以上は見苦しいので、この辺で失礼します(笑)

あの魚は釣りたかったなぁ・・・

こんにちわ♪
お気持ち察します・・・(-_-;)
これがあるから、次につながるかと・・・(苦笑)

しかし、立派な魚体ですね!
美しさもさることながら、体型がまるで砲弾・・みたい(笑)
[ 2011/06/02 13:45 ] [ 編集 ]

ヒマん人さん

今回は新たな取り組みの結果ですから、
落ち込んではいませんよ(笑)
次はすでに始まってます!

ズバリ!
ここのは砲弾サクラなんて呼ばれています(笑)

[ 2011/06/02 14:51 ] [ 編集 ]

 このひとって、バブルロードさんですかね。もしかして。間違っていたら大変な失礼ですが。しかし見事なまつです。バブルロードさんの実力は私も確かだとおもいます。すばらしい。
[ 2011/06/02 20:11 ] [ 編集 ]

猫田さん

お察しの通り「げしお君」です。
なんとここ1週間に60オーバーまつを4匹釣ってます(笑)
見事というほかありません。
[ 2011/06/02 20:39 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

秋田解禁、お疲れ様でした。
今年は久々に良かった解禁日だったと思います。
ガンガン瀬のバラシは・・・
心中、お察し致します・・・
[ 2011/06/03 01:58 ] [ 編集 ]

なにぃぃぃぃぃっ。バブルロードシゲオ君は、一週間で60オーバー4ひきだとぉぉぉぉぉ。うらやましすぎる。
 ま、しかし、それは当たり前かも知れない。しげおくんのまつ釣りキャリアを考えれば。私もいろいろこれまでヒントをもらっていたのです。しげお君には。ま、胃の爛れが治ったようでよかったです。私が今回釣った慰安竿はシゲオ君のお店で中古で買ったものですが、やっぱ、いい買い物でした。
[ 2011/06/03 06:56 ] [ 編集 ]

RUSHさん

こんにちは
良い解禁日を迎えられたようですね。
おめでとうございます!
こちらは見ての通りです(笑)
これからも良い釣りを♪
[ 2011/06/03 07:19 ] [ 編集 ]

猫田さん

げしお君はすっかり元気になってお酒も沢山飲んでました(笑)
いろいろと研鑽を積んで、凄い個性的なまつ釣り師に成長してます。
彼は「まつ」をちゃんと狙って釣ってます。散々叩かれまくった後の夕方に獲った2匹目は天晴れでした。水温&光量変化を意識したゲームプランニングは私も参考になりました。
一緒に釣りをしていて愉快なのはもちろん、とても頼もしいです。
[ 2011/06/03 07:28 ] [ 編集 ]

秋田解禁はにぎわったでしょうか?遅ればせながら、私も本日県内河川で二匹ゲットしました。残念ながら今回は毛鉤でなく、11センチの硬い魚に食いつきましたが。
[ 2011/06/06 23:19 ] [ 編集 ]

ワルシダさん

いや~ダブルゲットですか!
おめでとうございます。
秋田解禁では見事にコケたので羨ましい限りです(笑)

追伸、ここはルアーサイトですから、
「残念ながらルアーで・・・」のような話は無しですよ(苦笑)
[ 2011/06/07 09:53 ] [ 編集 ]

不信感を与える前コメすみません。
やはりねがフライマンなので、無意識にフライびいきな表現になってしまうのかもしれませんね。ただし、今回の釣りで、ルアータックルでマスを捕る難しさもわかりました。正直今まで偏見をもっていましたが、それは微塵もなくなりました。これらフライよりドップリになりそうです。
[ 2011/06/07 14:22 ] [ 編集 ]

ワルシダさん

フライよりも圧倒的に有利とは思いますが
それなりに実績を上げるのは難しいと痛感してます。

ワルシダさんもぜひルアーにドップリと浸かってくだい(笑)
機会があったら今度ご一緒しましょう。
[ 2011/06/08 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/327-2168dfab