
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春ゼミが鳴きだした

菜の花の季節

岩手山の定番撮影ポイントです。

登校途中の息子を車に残しチョコッと撮影しました(笑)。実は毎朝の走行ルートです。

桜の季節には車の往来に支障がでるほどに賑わう場所となりますが、今は熱心な風景写真家が数人訪れるだけです。菜の花だって素敵だと思うのですがねぇ・・・。

さて、おとといの25日に陽気に誘い出されたエゾハルゼミが鳴きだしました。フライングじゃないかと驚いて調べてみると、昨年より3日遅れ、一昨年とちょうど同じ日でした。今年は春の訪れが遅かったような気がしましたが、どうやら季節は例年並の速度で進んでいるようです。

---

川の水位の方も一気に平年レベルに落ち着いています。このまま1日を迎えられると最高なんですが、解禁直前にやってくる台風の影響がどの程度になるのか少々気がかりですね。

こちらは先ほど台風が去って、風は強いですが何日か振りに晴れました。
桜の木、いいですね。見に行きたい。
ちなみに例年ですと今週末あたりにお邪魔してますが、
今のところ予定が立てられてません(涙
[ 2011/05/30 12:53 ] [ 編集 ]

OKENさん

こちらはただ今、大荒れです。

なかなか厳しいようですね。
無理をするとあまりろくな事が無いので、
のんびりといきましょう!
(自戒を込めて、笑)
[ 2011/05/30 17:27 ] [ 編集 ]

いい写真ですね~

岩手山の残雪模様と菜の花と木陰用の木、いいもの見させていただきました。
私も釣りの虫が騒いでおりまして、今週末は秋田のサーフでシーバス狙う予定です、釣果に恵まれたらほうこくしますね。
[ 2011/06/01 12:51 ] [ 編集 ]

ブレットんさん

「一本桜」と称される有名スポットなんです(笑)

いよいよ海のシーズンですね。朗報をお待ちしております。
[ 2011/06/02 14:40 ] [ 編集 ]

顔は見れました。

秋田のサーフでの釣果は、2日間で45CMと25CMの2本でした。
45CMは刺身にして食べました、美味でした(笑顔)
小っちゃいのはリリースしました。
次は、親が釣りたいですね(笑)
[ 2011/06/07 10:40 ] [ 編集 ]

ブレットんさん

遠征お疲れ様でした。
サイズは別として、結構釣れているらしいですね。
まぁ、これからこれから(笑)
[ 2011/06/07 10:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/324-1468625b











