連休が終わって(2011サクラマス・その2)

それなりに忙しかった連休が終わり普段の生活が戻った。

今日は子供達を学校へ送り届けた足でそのまま川へと直行。御所湖の釣りから数えると彼是一月ぶりのフィールドだ。

---

遅い現場到着だが、それなりに釣り人の姿がちらほらと伺える。雨上がりの強い日差しを浴びながら流れに入る。川は濁りが入って増水気味。だからこそ選んだシャローポイント。押しの強い流れに翻弄されながらも川をワンキャストごとに釣り下る。

思えば、あの日から日常のありがたみを実感している。家族と交わす他愛のない会話。暖かいご飯と味噌汁。誰にも気兼ねなく足を伸ばせる寝床。そんなありきたりの事が、実は実はとても貴重なものであったという事に気付かされた。僕にとっては釣りだってその一つ。釣りができる幸せをかみ締めながら冷たい川の流れに身を浸している。

---

2月のスタートから随分と間があいてしまったが、シーズンはまだ続いている。

こんな時だから新規開拓もいいかもしれない。少しばかり(かなり!笑)やる気が出てきた。

記憶に残る一尾になりそう
二流し目に出たサクラマスとBalsa90S(YM)。

これは記憶に残るサクラマスになりそうだ。

素敵です!
ナイスフィッシュです!
[ 2011/05/11 18:57 ] [ 編集 ]

yukiさん

素早いです!
ナイスフォローです!

なんちゃって・・・(笑)
[ 2011/05/11 19:09 ] [ 編集 ]

さすが。。
私は先月ロードバイクで走行中に車に跳ねられ、ピーポー挫折中です。怪我は外傷は大したことなく完治ですが、膝と腰がまだ痛くて。。入院はしませんでしたし、ヘルメットのおかげでこのパープリンな頭脳はそのまま現状維持でした。
山形は増水が激しいようで、再開幕は船でドンブラ鯛合戦になりそうです。。
ともあれ、今季二匹目おめでとうございます。
[ 2011/05/11 23:06 ] [ 編集 ]

ワルシダさん

いや~大変でしたね!
それでも大事に至らず何よりです。
ボクも俄かサイクラーなんですが、
心して安全に気をつけたいと思います。

ドンブラ鯛合戦、面白そうですね。
いつかお供させてください(笑)
[ 2011/05/12 20:52 ] [ 編集 ]

素晴らしいです!

しかし、サクラというのは一匹の裏にいろいろな思いが入り込む魚ですよね。

秋田も後2週間チョイで解禁。あ、シーズン券の資金調達と申し込みをしなければ(笑)
[ 2011/05/12 22:28 ] [ 編集 ]

ギアベンドンさん

ありがとうございます♪
サクラはそれぞれの出会いが思い出深いものになりますよね。
それに毎回おおきな達成感と幸せを与えてくれます(笑)

秋田解禁では良い釣りをお楽しみください。
ボクも今年は参戦します!
[ 2011/05/13 10:26 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪

素晴らしい・・・のひと言!!
色んな思いや状況の中から出る一尾は、まさに記憶に残るんでしょうね。
ましてや、相手がサクラマス・・・。
見習って、メモリアルな1尾目指します(苦笑)
[ 2011/05/13 18:56 ] [ 編集 ]

ヒマん人さん

ありがとうございます♪
何というか、何年つきあっても飽きない相手ですね、
サクラ嬢は(笑)

ところで、ヒマん人さんの
精力的な活動にはいつも刺激を受けてます。
これからも楽しみしております。
[ 2011/05/14 10:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/320-1ad0fc28