スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の岩手山 (平成23年4月18日)

今日の岩手山 (平成23年4月18日)

久々の岩手山画像です。

例によって、子供達の送迎中にパチリ。水面に映る岩手山を見て、ふと朝日連邦の大鳥池の事を思い出しました。残雪多い池でのフライフィッシングの記憶は、四半世紀が過ぎた今でも色褪せません。動けるうちに再び行ってみようかと思った次第です。

また、別の場所ではフクロウを見つけたのですが、カメラを携えて近寄る途中で逃げられてしまいました。コンデジでは無理があったかな(笑)。それでも娘は初め見るフクロウの姿に感動していたようです。

---

話し変わって、東電による原発事故復旧計画が打ち出されましたが、それを見て、直ちに納得できなかったのは私だけでは無いはず。長期避難を余儀なくされている方々の心情を思うと、直ちに「実効性に乏しいのでは?」と疑問を挟むのが憚られるところですが、正直言って夏休み前の子供の計画表を見た時のような気分になりました。
[ 2011/04/18 10:50 ] 定点画像 | TB(0) | CM(2)

本日より高血圧人間の仲間入りをした猫男です。なんかちょっと変だなと思って医者に行ったら、こりぁ薬をのまなくちゃナンねえと言われて薬をのむことになりました。
あ゛あ゛あ゛あ゛だんだん体がポンコツになってきました。
 『いけるうちに行く』身につまされれ同感です。お誘いください。
[ 2011/04/18 21:19 ] [ 編集 ]

猫田先輩

私も高尿酸値と高脂血症対策の薬の世話になってます(苦笑)
まだ降圧剤は飲んでいませんが
医者の指示で毎朝の血圧測定も欠かせません。
前日に酒を飲みすぎたりラーメンを食べたりして
塩分過多になると、てき面に数値となって表れます(苦笑)

ぜひ動けるうちに!

追伸、日頃から山を闊歩している先輩についていけるかどうかが心配です。
[ 2011/04/19 10:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/318-cbd55a23











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。