網張温泉スキー場にて

暦で立春を迎えたとはいえ季節はまだまだ冬本番。ウィンターシーズン真っ盛り!?という訳で何かと忙しくしておりました。

13日の日曜日に、この連休中に何処にも行けず家で退屈していた小二の娘に催促され(笑)、一緒にゲレンデに出てみました。

天気はこの冬一番の快晴。
弾丸コースにて

私は初滑りでしたが、娘は父(=おじいちゃん)の下でトレーニングをしていました。その甲斐あって、想像以上にレベルアップをしていた娘とスキーを楽しんできました。コーチ役のおじいちゃんには感謝です。

見た感じ何処へでもいけそうだったので、これまで滑ったことがないと言うコースに連れ出しました。画像は網張温泉スキー場のミズナラスロープ。MAX35度のなかなかのコースですが、しっかりと滑り降りてました。

良し良し(笑)

それにしてもスキー場の見事な空きっぷりはどうでしょう。連休最終日とはいえこの天気。もう少し人手があっても良さそうなものなのに・・・。関連業者としては複雑です(苦笑)。


「網張温泉スキー場」
温泉も良いし、今時には珍しいローカル色たっぷりの風情あるスキー場ですよ。
[ 2011/02/15 11:26 ] 家族 | TB(0) | CM(4)

おれ、同じ日に栃木のエーデルに居たんですけど、
レストランで座る席なくて、立ち食いした位の混み具合。
首都圏が近いって凄まじいアドバンテージだと痛感しました。
東北のゲレンデって、どこも素晴らしいんですけどね。
何とかあの混雑の一割でも引っ張って来れないもんですかね?
チケットと宿泊と新幹線のパックとか、素人考えですけど。

[ 2011/02/15 23:23 ] [ 編集 ]

nekoheadさん

わが町には3つのスキー場があるんですが、
毎年のように出てくるのが撤退問題なだけに、
切実です・・・(苦笑)
首都圏の人達は、近郊もしくは
格安パックで一気に北海道へ、なんて人が多いんでしょうね。

ご指摘のように、こちらも各方面がタッグを組んで手を打たないと
厳しさは増すばかりとなりそうです。
[ 2011/02/16 12:20 ] [ 編集 ]

小学校2年生で35度斜面クリアですか。将来が楽しみですね。
こちらのスキー場もローカルの子供らがGSの競技用でガンガン飛ばしているのを目にします。
こちらのスキー場も平日は開店休業状態で存続が心配になってしまいます。
長いシーズン楽しめそうでうらやましいです。
[ 2011/02/17 01:49 ] [ 編集 ]

サーフ好きさん

ようこそ&コメントありがとうございます。

急斜面といっても娘は
ただ無難に降りてきただけですから・・・(笑)
実は運動があまり得意ではないようで
逆上がりも自転車乗りもまだ出来ないのですが
スキーだけは別のようです。
長く続けてくれればと願ってます。
[ 2011/02/17 18:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/312-9f3b4e0a