今日の岩手山(平成23年1月25日)

今日の岩手山(H23.01.25)

今日は久々に穏やかな晴れの一日となりました。

もしかしたら今年初!?かもしれません。まったくもってやれやれといった心境です(苦笑)

しばらく居続けた冬将軍のおかげで身も心もすっかり凍り付いていましたが、太陽の光を浴びると何となく気分が上向いてくるもんで、ぼんやりと雄物川の流れに思いはせていました(笑)。予報では明日から再び冬型の天気が続くとみられていますが、今日のような穏やかな日の間隔が少しずつ短くなっていくことでしょう。

---

好天に誘われて周辺の様子を撮影してみました。

こちらは息子の送迎の途中にある貯水池です。
麓の貯水池
完全に結氷しています。

結氷といえば岩洞湖の氷上ワカサギ釣りの解禁日もそろそろでしょうね。僕はやりませんが、ファンにとっては気になるところだと思います。


どうやら、こちらの氷上はウサギの天国のようです(笑)

足跡


あまりの寒さに釣りどころではありませんでしたが、そろそろ準備に取り掛からなければ・・・
[ 2011/01/25 18:15 ] 定点画像 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/310-369fd223