謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

大晦日の晩は、発達した低気圧のおかげで猛烈な冬の嵐でした。岩手に移り住んでから20年近くになりますが、過去最高の荒れ具合でした。仕事柄この日は忙しく、俗に言う「かき入れ時」というやつなんですが、12月4日のブラックアウトの悪夢が脳裏をよぎり気が休まりませんでした(苦笑)。

まんじりとしない夜が明けて、めでたく新春を迎えました!
平成23年元旦

まるで台風一過のような晴天です(苦笑)。しかし!

玄関前に吹き溜まった雪が屋根に到達しそう。

嫁さんの軽自動車のレスキューにはかなりの時間がかかりました。

しかも車はこれだけではありません(苦笑)。

・・・

親父、私、息子の親子三代で、必死の雪かき作業を展開!
レスキュー隊(笑)

いや~、当地では滅多に見ない湿雪には閉口しました。過去に例を見ない荒れ方といい、おかしな気象状況は地球温暖化の影響の一つなんでしょうか。

・・・

停電等の最悪の事態はどうにか避けられ(自分ではどうすることもできませんが)雪かきも終了し、こうして記事を書く余裕ができました(やれやれ)

何はともあれ、

今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

あけましておめでとうございます。
いそがしそうですね。
しかしやはり降ってくださいましたね。私のところはここ何年かでもっとも穏やかな天気になってます。
今年もよろしくお願いします。
[ 2011/01/04 04:37 ] [ 編集 ]

猫田先輩

明けましておめでとうございます。

穏やかな正月で何よりです。
こちらはいつ停電になってもおかしくない荒れようで
波乱含みの正月でした(苦笑)

今年もよろしくお願いいたします。
[ 2011/01/04 11:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/308-35afc1a1