スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雫石の雲海

雲海(10/10)

我が家から見た今朝の雫石の様子です。

盆地状の平野部に立派な雲海が広がっていました。

調べてみると高湿度・放射冷却・無風等が雲海の条件らしく、秋には何度が目にする事ができます。

望遠レンズで切り取りたい、そんな光景でしたが、あいにくニーズに応えてくれる望遠レンズは金欠で手放したので、現在は手元にありません(苦笑)。よって、コンデジで撮影です。

---

下界の人は、霧の中なんだろうと思うと、ちょっとした優越感を覚えましたが、たちまちこちらも霧に包まれてしまいました(笑)

見事な景色ですね!!
四季折々、様々なんでしょうね。

八幡平の方は既に紅葉が盛りとか・・。秋もすっかり深まっているんでしょうか。

こちらは、まだまだ初秋といった感じで、海の中は26℃前後もあります(笑)
[ 2010/10/10 21:25 ] [ 編集 ]

ヒマん人さん

こんにちは♪
紅葉前線が駆け足で山を下ってます。
おそらく今月中には、初雪を見ることになるでしょう(笑)
一方、男鹿はまだ水温22℃で、あと一月半はいけそうです。
[ 2010/10/11 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/291-ab4906e0











