留学生がやってきた

長男が通う私学の高校は、国際交流が盛んな学校です。

世界の各地から事あるごとに留学生を招き、一方でこちらからも留学生を多数派遣しています。

縁あって、我が家も高校生を受け入れることになりました。一般的にホームステイと呼ばれるやつです。

---

そして昨日、ニュージーランドから二人の高校生がやって来ました。
ニュージーからやって来た
SamとAlexです。

冬のニュージーランドからいきなり猛暑の日本への移動で、実はかなりお疲れ気味のはず。しかし、けなげにも日本風のピースサインをしてくれちゃってます。

二人とも体格は190cm前後の巨漢で存在感ありありですが、中身は礼儀正しいナイスガイ。打ち解けるとかわいい面も垣間見えたりして・・・(笑)。まぁ日本の高校生とそんなに大差は無いですね。


コミュニケーションには四苦八苦ですが、ささやかな国際交流を楽しんでます。

国際交流に貢献されてますね!!
彼らにとっては、いい環境ではないでしょうか?一生の思い出ですよね。

どちらかといえば・・ワタシがホームステイしたいぐらいです(笑)
[ 2010/08/30 23:34 ] [ 編集 ]

ヒマん人さん

貢献というほど立派なものじゃありませんが、
貴重な思い出になってくれたら幸いですね。

ヒマん人さんのホームステイ、
いつでも大歓迎です(笑)
[ 2010/08/31 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/285-559064dd