スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナイトゲーム

雫石町営球場にて

このところ駄洒落のようなタイトルが続いていますが、今日もです(笑)。

今週の月曜日に、地域の同業&PTAの仲間達で即席混成チームを編成し、草野球の試合をやってきました。対戦チームはいつも相手をしてくれる社会福祉関連のお仕事にたずわわる方々。レベル的に均衡がとれたチーム同士です(笑)

ご覧の通り、贅沢にも町営球場を借りたナイトゲーム

どちらも中心メンバーの平均年齢は4~50代。ほとんどが打てない・走れない・守れないの三拍子そろった者ばかりなのです(笑)。そこで我が軍は小学校のスポーツ少年団野球で面倒を見ていた子達に助っ人を要請。バッテリーとサードをがっちりと固め、僕らおっちゃん達は脇役に徹しました。(※相手も凄腕を3名入れていたので公平です。笑)

助っ人の彼らは、今では現役バリバリの高校球児と地元野球チームのメンバーですから、期待通りにいい働きをしてくれました。

というか、予想以上でもう凄過っ!(笑)

彼らだけは、別次元の野球をやってました。おかげで締まった好ゲームとなり、勝ち負けにはこだわっていませんが、5-3のスコアで勝利しました。

---

以前は毎年2回くらい試合をしていたのですが、景気悪化等により!?、ここ数年は試合が実現せず、今回は実に4年ぶりの開催でした。久々に再開した人達も多く、試合後の反省会も大いに盛り上がりました。

見て楽しく、プレイすれば更に楽しく、何と言っても年齢とレベルが異なるメンバーが一緒に汗を流せるスポーツは数少ないと思います。そんな野球を僕は勝手に国技と呼んでます。


あれから3日。いまだ酷い筋肉痛にもがいてますが(笑)、秋にはもう一試合やりたいと願ってます。

casioさんって、投げるのはキャスト以外も得意だったのですね・・・・
私は新宿のナイトゲームから今日帰ってきてヘトヘトです。
[ 2010/06/11 00:45 ] [ 編集 ]

nekokenさん

銀座ナイト!怪しい響きがしますね(笑)
久々の球場はベース間がとても遠く感じました。
お次はご一緒にいかがですか?
[ 2010/06/11 07:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/273-4ef21c08











