あ~満開(笑)

我が家の桜

6月1日、我が家のサクラが満開です。

なにもこの日を狙い定めて満開にならずとも良かろうにという気もしますが、見事に開花しました。駄洒落じゃなく本当に(笑)

詳しいサクラの種類までは分かりませんが、山桜の一種ではないでしょうか。(ご存知の方がいたら教えてください。)

---

さてさて、秋田でサクラマス解禁初日を迎えている人達から経過報告がボチボチと届きはじめました。早々に大輪の花を咲かせた幸せな人、鱒じゃなく熊に遭遇してしまった人(笑)などなど、様々なドラマが展開されているようです。抜けるような青空と満開のサクラを仰ぎ見ながら、皆さんの楽しそうな様子に思いをはせております。

どうぞ皆様、存分にお楽しみあれ♪

秋田はこれから良くなるかも(笑

是非、来県下さい!!!
[ 2010/06/03 23:31 ] [ 編集 ]

RUSHさん

これから良い季節ですね!
仕事が忙しいのですが、心は秋田へ飛んでます(笑)
[ 2010/06/04 07:20 ] [ 編集 ]

こんばんは、cassioさん☆

秋田の海、良いですよ~!!!

ぜひいらしてくださいね♪
[ 2010/06/04 21:29 ] [ 編集 ]

今回の解禁は本当に残念でしたね。
私も残念で仕方ありませんでした。
次は磯でお会いすることになることかと思います。そのときを今から楽しみにしております。
あんな里に熊が平気でいられたら気が気じゃないですね。ただ、熊がいるような自然の中でやるサクラマスは一味も二味も違いますね。新緑に加え、軽快なクリアな流れ、気持ちがいいですもんね。
[ 2010/06/05 22:51 ] [ 編集 ]

Sea-manさん

お誘いありがとうございます。
豪快な海も楽しみなのですが、遣り残した事があるので、
しばし川狙いが続きそうです(笑)
[ 2010/06/06 10:08 ] [ 編集 ]

yukiさん

若手アングラーのyukiさんに
残念といっていただきアラハン(半世紀)アングラーはうれしいです(笑)。
なかなかご一緒できませんが、又の機会によろしくお願いいたします。

あらためまして大輪のサクラ開花
おめでとうございました♪
[ 2010/06/06 10:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/271-d9d94c27