急転直下

秋田の夏サクラマス解禁日。

その日は、遠方からやってくる釣友達と一同に会し、旧交を温める数少ない機会だ。釣れても釣れなくても仲間と楽しむことをモットーにしていた。

胸の高ぶりを抑えながら仲間と前夜に酒を酌み交わす時。
 魚との距離が縮まるのを肌で感じながら釣り下っている時。
  軽いタッチで踊っていたミノーが突然、動きを止めた時。
   横たわるシルバーメタリックの魚体に言葉を失う時。
    互いの健闘を称えつつ、疲れきった身体にビールをいっきに流し込む時。

どれも僕にとっては貴重な瞬間で、今年もその特別な日を楽しみにしていた。

後ろ指をさされないよう準備(家族サービス)も怠らなかった(笑)

---

しかし、急な仕事が舞い込み、今年は残念ながら行けなくなってしまった。

日頃から釣りは、家庭と仕事の安定があってこそ楽しめるのものと割り切っていたつもりだが、急な予定変更の事態に正直いって落胆している(苦笑)。


皆さん、どうぞ良い釣りをお楽しみください!(半ば涙目)

釣れる釣れないは関係なく解禁日は皆、特別ですもんね~。
残念っすねi-201
お言葉に甘えてしっかり楽しんできます(笑)
って釣れなければ肩落として帰ってくると思いますが…
[ 2010/05/27 02:57 ] [ 編集 ]

hamさん

解禁とはいえ、その日はシーズンの締めくくりにふさわしい一大イベントですからね。
それに試したいことも山ほどあり、いろいろ準備していただけにショックは大きいです。
来年まで辛抱します。
[ 2010/05/27 21:04 ] [ 編集 ]

一年間楽しみにしていた日が無くなるのは寂しいですよね。一昨年、解禁2週間前に鎖骨骨折をして落ち込んだのを思い出しました笑

6月の米代でしか釣ったことのない私はやっとシーズン開幕といった気分です笑 あっという間にシーズンが終わってしまいますが・・・。
[ 2010/05/27 22:50 ] [ 編集 ]

ギアベンドンさん

怪我や病気、はままた不幸が重なることもあるし、
今までが順調過ぎたのだと、あらためて気付かされました。
それに今回は仕事ですから、まだ良い方ですね(笑)
良い釣りを♪
[ 2010/05/28 10:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/269-92d5c04f