スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

船使用許可証

珍しく記事の連投です。

組合員である雫石川漁協で更新手続きをして参りました。

そのついでに、御所湖に船を浮かべて釣りができる船使用許可願いを提出。船使用許可証(船券)を得るためです。

カヤックが手に入るまでは、こんな権利があることすら知りませんでした(笑)。御所湖の釣りに、船が必要な物とは考えておりませんが、「船があれば浮かべてみたい」それが人情。まぁその程度です(笑)

---

組合費と船使用料の支払いを済ませると、事務のお姉さま何やら奥でゴソゴソ。

お姉さま
「こんな番号で申し訳ありません」


「・・・。他にかえられないの」

お姉さま
「過去からの通し番号なので・・・」

聞くところによると新規の申し込みはほとんど無く(笑)、スルーしても次番号ゲットは何時になるか分からないとのお答え。捨石になるしかなさそうです。

さて、申し訳けなさそうなお姉さまから手渡された船券とやらがこちら。

微妙な数字です(笑)
許可証

番号はあきらめるとしても、デザインが素敵すぎます(涙)。これを貼ったら漁船になってしまいそうです。

更に船釣り指定区域と書かれた地図を見てビックリ。湖面の2/3は禁漁で、許可区域は上流側1/3だけです。年々土砂が堆積し浅くなっている場所です。カヤックならシャローも得意とするところでしょうし、もともと期待度が低かった分、そんなにショックはありませんが・・・。

こんな扱いの船券ですが、今年度の申し込み者が、私の他に一名いらっしゃるらしい。私の許可証に示された番号がNo2です。No1さんにいつかお目にかかりたいものです。



早くも「マンゴー69号」に改名か(笑)

良い番号じゃないすか~(笑)
さすが、引きが強いですね。
[ 2010/03/27 20:05 ] [ 編集 ]

七衛門さん

全く、運がいいのか悪いのか・・・(苦笑)
ところで件のお姉様、いったい何を想像していたのでしょうね?(笑)
[ 2010/03/27 22:13 ] [ 編集 ]

ウイスキーPCに吹き出しちゃいましたよ~(笑)
男鹿でのメインターゲットはアイナメに決まりですね!!
[ 2010/03/28 02:38 ] [ 編集 ]

hamさん

PCは無事でしたか(笑)

アイナメ上等です。
漁船に徹しましょうか。
妄想上のターゲットはブリとマダイですが(笑)
[ 2010/03/28 08:16 ] [ 編集 ]

通りすがりですが・・・、

思い切り笑えました(^o^)ノ

御健勝祈っておりますよぉ~☆
[ 2010/03/29 19:11 ] [ 編集 ]

髭ヲヤジさん

初めまして♪
コメントありがとうございます。
ご期待に添えるよう!?努力いたします(笑)
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/03/30 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/252-85c190f8











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。