カヤック その後

友人から譲り受けることになり、いきなり道が開けたカヤックフィッシング。

しかし、肝心のカヤックはまだ手元にありません。一刻も早く受け取りに向かいたいところですが、相変わらず気忙しくその時間がありません。

そちらは何とか今月中に片付けるとして、前々エントリーでもご紹介したシットオントップタイプのカヤックの事が、その後も頭から離れません(苦笑)。

すでにお話した通り、譲り受けるヘリテイジのフェザーライト9.5アングラーは、内水面しかも静水向きとされており、バスアングラーに喜ばれているカヤックです。御所湖でなら充分に使えそうですが、沼や湖は私のメインステージではありません。

メインは、あくまでも大河と海。

しかし、あれこれ調べるほど、そういった場所にフェザーライトを浮かばせるのは、かなり無理のある話であることがが明らかになってきました。その一方で「いつの日か大海原へ」の思いは、消えるどころか、その火の勢いは増すばかり(苦笑)。

悶々とした時間を過ごした結果、

ウィルダネスシステム社ターポン120を注文しました。

清水の舞台から飛び降りてしまいました(笑)

最初にして最大の関門である嫁さんの説得には、相当てこずるものと覚悟していました。なんせまだ手元になくとも、いずれ友人艇が我が家へとやってくる予定なんですから・・・。しかし、恐る恐る水を向けると「やりたいことはやりなさいよ。どうせ止めたってやるんでしょ」と、少々微妙な言い回しではありますが、意外なお言葉が返ってきました(笑)。後になって嫁さんが、「御所湖のカヌー教室に参加したい」なんて言っていた事をふと思い出しました。どうやら嫁さんも「2艇は無駄」とは考えなかったようです(ラッキー!)。

私がそれなりに腕を上げたら、嫁さんを水上に連れ出してみるつもりです(笑)

---

齢四十台後半ですが、これから私のカヤック人生が始まることになりました。

そのターポン120は、近日中に我が家へやってくる予定です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/19 12:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Mさん
おかげさまです(笑)
積載はルーフBOXを外して、平積みすることにしました。
近々お伺いいたしますので、よろしくです!
[ 2010/03/19 12:11 ] [ 編集 ]

シーカヤックは、魅力ですね!

何度か、購入を考えたのですが・・・

安保委員会と財務省が議題にも上げてくれず(笑

cassioさんのご活躍次第では、議題に上げれます(爆

期待してます!!!
[ 2010/03/20 02:09 ] [ 編集 ]

RUSHさん

妄想が一人歩きしてますが(笑)
何せ一度も漕いだことのないど素人ですから、
まずはそれなりなるまでロッドは持ちません。
(折ったり沈めたりしそうです・・・)
気長に見守ってください♪

[ 2010/03/20 07:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/249-9e8de12a