危険区域!?

日本全国を襲った春の嵐が足早に過ぎ去りましたね。

皆さん、ご無事でしたでしょうか?

こちらは冬の定番「西風」ではなく北東風が吹き荒れたせいか、いつもとは違った雪のつもり方でしたが、これと言った被害はありませんでした。

ところで昨夕の出来事ですが、盛岡の高校に通う息子を迎えるべく下山(笑)すると、なんと小岩井農場近くのゲートが封鎖されていました。

立て看板には、

「この先、暴風雪につき全面通行止め」の表示が。

この先とは、もちろん私が目指す方向ではなく、やって来た方向です。どうやら私達は危険区域に住んでいるようです(笑)

幸いにゲートで門番をしていた道路管理関係者さんが、直ぐにゲートを開いてくれ(ご苦労様です)、すんなりと通過できましたが、いやはや驚きの事態でした。

主要路線が閉鎖されているにもかかわらず、ナイターの灯をともしていた近所のスキー場が何とも哀れに思えました。

---

さて、確定申告も無事に済み、出撃機会をうかがってますが、仕事が忙しくてなかなかチャンスがありません。

この時期にしか試せないことが沢山あるのですが・・・。(時間が欲しい!)

確か、玄武洞のほうですよね?
違ってたらスイマセンm(__)m

十数年前、小岩井農場手前には通いました(笑
[ 2010/03/15 02:19 ] [ 編集 ]

RUSHさん

こんにちは♪
場所は繋温泉と網張温泉を結ぶ県道219号の小岩井農場から直ぐのところです。
我々家族の住まいは、そこからずっと上の標高700m地点で、
人の住むところではないと茶化されてます(笑)
[ 2010/03/15 08:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/248-df0f1589