セミファイナル(2009スズキ第17戦)

11月も中頃にさしかかり、いよいよ冬の足音が近づいてきました。我が家の裏山も中腹まで雪化粧に覆われてしまいました。

9月から始まった男鹿詣でも残り僅か。今月は第4週が仕事で忙しいので、第3週が最終戦(ファイナル)となりそうです。

そんなこんなで、今週ももちろん男鹿を目指しました。タイトル通り、セミファイナルです(笑)。

さて、貴重な釣行機会ですから、悔いを残さぬ戦いをしたかったものの、今回は思わぬ体調不良で満足な戦いが出来ませんでした(苦笑)

---

11日午後3時に現場着。強い北風が吹いていたので狙いを絞ったポイントに着くと、見慣れた車を発見。連絡をいれるとやはりhamさんでした(笑)。

返信によるとしっかり本命を獲っている様子。そのまま移動し2箇所叩くもののノーバイト。翌朝に賭けることにして早めに撤収しました。

実はこの頃から腹の調子が思わしくなくややグロッキー気味(苦笑)。

---

食欲もないのに、無理やり夕食を済ませ、軽くビールを飲んだのが大間違い。一晩中、腹痛と吐き気に襲われる羽目に・・・(涙)

翌朝、いつもの友人とhamさんとも合流。しかし、こちらは満足に動けず再びダウンし車で就寝。

朝マズメ、強烈な風に向かって磯に入ったhamさんから「どじょう」ゲットの報あり(笑)。

何とか動きが取れるようになった時には、すでにお祭りは終了。その後、ウロウロしましたが、無反応のままタイムアップ。

今回は自分の体調管理の悪さから、文字通り「自滅」でした(苦笑)

さて、情けない釣行の中での、唯一の収穫がこちら。(といったら失礼ですが)
橅のいぶき
夜明け前にお会いしたhamさんからの頂き物です。

これといって、皆様のためになるような情報は発信していない(出来ない?笑)、言わば自己満足のブログですが、ご覧いただいたhamさんには「楽しい釣りを紹介してくれたお礼です」との声をいただきました。

「磯の一本」にこだわる姿勢に共感していただけたことに感謝感激です。

hamさん、改めましてありがとうございます。今後も楽しい釣りを求めて行きましょう!

---

さて、来週のファイナルこそは、有終の美を飾らんと今から燃えてます(笑)
[ 2009/11/14 12:37 ] ソルトウォーター スズキ | TB(0) | CM(2)

実家の近所でつくっており、応援がてらいつも買って飲んでますがお口に合いましたでしょうか(私にはさけの善し悪しが分りません…笑)
お互いファイナル頑張りましょう!!
[ 2009/11/14 14:49 ] [ 編集 ]

hamさん

お酒はファイナル終了後に、今シーズンを振り返りながら頂戴するつもりなので、まだ飲んでいません(笑)

とうとうファイナルになってしまいましたが、更に良き思い出が増えるよう来週は精進します(笑)

hamさんも良い釣りをお楽しみください♪
[ 2009/11/14 16:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/235-e5c33b3e