準備万端

いや~、異例の大型連休が終わりホッとしております。

仕事柄、休日絡みは忙しいのですが、さすがに今度の大型連休は、てんてこ舞いでした。

この連休を利用されて釣りをされた方々は、いかがでしたでしょうか?磯は波が立たず厳しかったかなぁ。

---

さて、仕事が一段落し、早速、出撃!といきたいところですが(笑)、しばらくは平穏な日々続きそうですね。天気予報のWEBサイトを何度も眺めては、ジリジリとしております。

9月中に、ロッドを振れたのは一度きり。ただいま私の頭の中は、あらゆる妄想で支配されています(笑)

こんな時には、タックルの整備なんかをして気を紛らわせるしかありません。

そんな訳で、戦線離脱したミノーの補修をしました。
タイドミノースリム175
例によって、使用中にリップが折れてしまったタイドミノースリム(TMS)175で、パールチャートとブラックバックイワシにに至っては2度目の補修です。
(※関連エントリーはこちら>>>復活

今回はスローでの水噛みを重視して、全てオリジナルよりも少しだけリップ幅を広げています。(これもyamaさんのアドバイス!)

磯の一軍エースは、飛距離&強度が抜群のK2F142に決めていますが、磯際でスズキにじっくり見せたい時なんかには、TMS175の派手なアピール力が頼りになるんですよね~。

---

他にもランガン用のベストや磯シューズも新調し、用意は万端。何時でも出撃OKです。

風よ吹け吹け♪嵐よ吠えろ♪ (←知ってますか?笑)
[ 2009/09/24 10:12 ] タックル | TB(0) | CM(2)

cassioさん、こんばんは

こちらの南磯は激浅に変貌してます(汗
暫く、様子見です・・・

因みに、サーフも暫くダメになりました・・・

私に残された道は・・・アオリと船です(笑
[ 2009/09/28 19:57 ] [ 編集 ]

RUSHさん

返事が遅れ申し訳ありません。
昨日は友人と男鹿の磯をほっつき歩いてました。
結果は友人がナイスサイズを2本出しましたが、
私はボーズでやられました(笑)

そちらの磯はダメですか!?
状況に合わせた釣りを楽しむのも手ですね。
どうぞ良い釣りをお楽しみください!
[ 2009/09/30 12:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/227-9551dddb