スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレシーズン(2009スズキ第11戦)

昨夜から今朝にかけて、男鹿を巡って来ました。

ベイト接岸の話もなく、加えてここ数日間、穏やかな日が続いているので、正直、期待薄でした。しかし、今週、家を空けられるのは、この日のみ。やれる時に行動するしかありません(単にジッとしていられないだけ!?)。幸い、男鹿巡りを開始したNa.Craftのyamaさんに連絡を入れると、ご一緒してくれるとの事。悪条件を承知で、時間を割いていただき感謝です!

---

yamaさんとは、男鹿の玄関口で合流。

実はこの時が初対面でしたが、そこは同志(笑)。サクッと意見が一致し、行動開始。

しかし、ベタ凪・出し風・月明かりの三役そろい踏みには勝てません(苦笑)。ベイトの姿も見当たらず、当然、本命の回遊もなし。景気の良い音は鳴り響かず、実に静かな釣りでした。

まぁ、シーズン序盤。何より地元エキスパートのyamaさんと交流を深め、貴重な情報交換ができただけでも収穫です(笑)。

yamaさん、それと今回はご一緒できなかったyukiさん、やきそばを肴に一杯やりましょう(笑)

---

さて、今回は寝酒も控えて(笑)、早朝は北へ転進。

実は、風表の北磯はどんな具合いかと、yamaさんと合流する前にチェックを入れてたのですが、これが想像以上のウネリと波があり、正直ビックリ。この時、いそいそとキャストを開始したものの、ほんの数投で波シブキの洗礼を浴び、夜は危険と退散。

これで、早朝限定のオプション決定です。

薄明の磯に降り立つと、風は弱まっていましたが、まだまだサラシはいい感じ。
北磯
本当に男鹿は、多面な顔を見せてくれる懐深いフィールドですね。

---

ざわつくショアラインを見ただけで、睡眠不足も解消(笑)。

本気モードでラン&ガンしましたが、残念ながら磯マルの反応は無し。まぁ、今回は新規ポイントの目星がついたので、それだけでも十分な収穫です。

もう少し荒れた日が続けば、一気にシーズンが開幕する事でしょう!
[ 2009/09/09 18:45 ] ソルトウォーター スズキ | TB(0) | CM(8)

やはりまだ早いですかね~!?
私も明日様子見に行こうかと思ってます。
七衛門さんお勧めのフラッドラッシュデビューです♪釣果よりもこちらの方が楽しみです(笑)
[ 2009/09/09 20:23 ] [ 編集 ]

この度は同行させてもらう予定をしていたのですが、前日睡眠時間が3時間に加え、仕事が残っているありさま。yama氏へのキャンセルのメール作成中に死亡してしまいました。
まだ若く夜更かし、飲み過ぎがちな私ですが、9月に入り徐々に男鹿のニオイがしてまいりました。
磯での釣行が楽しみで仕方ありません。そして、11月は房総に入ります。
土日あるいはナイトゲームで来秋する際は是非ご一報ください。お待ちしております。
[ 2009/09/09 20:34 ] [ 編集 ]

hamさん

こんにちは
「まだ早い」というのは、ナイトのサヨリパターンの話です。磯は「波次第」ですから、明日・明後日はバッチリでは!?私も都合さえつけば明日にしたかったですよ(笑)
フラッドラッシュは、私も買いました。ウェーディングゲームには少々不向きそうですが、高磯のラン&ガンには欠かせないアイテムになりそうですね。インプレと朗報をお待ちしております♪
[ 2009/09/09 20:38 ] [ 編集 ]

yukiさん

いや~「若さ」は、うらやましいですよ(笑)
私は最近、磯を飛び跳ねる勇気がなくなりました。というか正直言って、もう出来ないのですが(苦笑)、皆さんの足手まといにならないよう、そこは気力でカバーです!?
確かに、そろそろ「ニオイ」がしてきましたね。ご一緒できる日を楽しみにしてます♪
[ 2009/09/09 20:54 ] [ 編集 ]

荒れてきましたね~現在、我が家の周辺は雷ゴロゴロっす。
明日から出られるhamさんがうらやましぃ。
自分の鼻はここのところ詰まりっぱなしで「ニオイ」を感じ取れません、今年も迷走必至か!?(笑)

[ 2009/09/09 22:33 ] [ 編集 ]

七衛門さん

この時期はいい波と出撃タイミングが合わないと悲しいですよね(笑)

この釣りは、お天道様の気分次第で大きく行方を左右されますが、それでも最良の結果をだせるようお互い精進しましょう。爆発に期待しております♪
[ 2009/09/10 09:05 ] [ 編集 ]

cassioさん、こんばんは

実は、同日の午前中に南の磯に行きましたが・・・
撃沈です(魚道110MDでフグ×2・爆
雰囲気は良いのですが・・・

今日の波で、ホームサーフが暫く厳しい状況!

週末も諸事情で釣行不可(笑

来週の釣行場所を既に模索中です(爆
[ 2009/09/10 20:46 ] [ 編集 ]

RUSHさん

私も次の釣行機会をうかがってますが、
その前に家族の理解が得られるよう努力の日々です(笑)

良い釣りをお楽しみください♪
[ 2009/09/11 09:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/226-d498b8e7











