スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

増水後(2009サクラマス第9戦)

先週の木曜日(11日)は、全国的に大雨。例にもれず地元の川も大増水でした。

やや降り過ぎの感もありますが、終盤となったサクラマス釣りにおいて、この雨は「サクラマスを動かす恵み」となるはず。

水が落ち着いた直後の、ワンチャンスに期待がもてそうです。

それを期待した仙台の友人が駆けつけ、私も陣中見舞いのつもりで合流しました(笑)

当日は、平水から1m近いハイウォーター!おまけに泥濁りで、当然釣りにはなりませんでしたが、翌朝には、かろうじて何とか釣りが出来るレベル。

といっても平水+60cm。

トロ瀬がガンガン瀬に姿を変えた本流と格闘!(笑)

好きなシャローポイントも押しの強い早瀬となっていました。

釣行中、次第に水位が下がり続けましたが、結局、サクラのコンタクトは無し!

今回の出撃は明らかなフライングスタートでしたが、休みの限られた友人にスケジュールを合わせたのですから、それも仕方がありません。

橋下の宴

橋下の晩餐が楽しかったのが救いでした(笑)

お疲れさまでした。本日私も絶好の機会と意気込んで釣行してきました。
水量&濁りはよかったのですが相手をしてくれるのはシーバスばかり…今期を締めくくる一匹を釣るべく明日ラストチャレンジしてきます(^-^)
[ 2009/06/14 16:51 ] [ 編集 ]

hamさん こんにちは
精力的に動かれてますね。
明日は私も予定しております(笑)
お互い悔いのないエンディングとなるよう頑張りましょう!
[ 2009/06/14 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/214-bc700c8c











