梅花藻ゆれる川で

迎えた解禁二日目は、前日とは一変して川の水位が急落。

早朝から要所に入ってみましたが、サラクラマスからの反応は無く、この釣りの難しさをあらためて痛感しました。

こちらは、足元でゆれる梅花藻です。
梅花藻
サクラマスの探索中にみつけたので、水中撮影をしてみました。

もっとワイドに撮って、群生している様子を切り取りたかったのですが、マクロモードになっていました(笑)。

この日は、昼前には撤収。結局釣れず仕舞いでしたが、豊かな川であることを再確認した次第です。

そろそろこの辺りにスズキがやってきます。

これ水中撮影なんですか(驚)綺麗ですねえ・・・

知り合いの方が川鱸の大物獲って写真見せてくれました・・・
興味深々・・・
[ 2009/06/10 18:34 ] [ 編集 ]

やはり豊かなんですよね

ksf09さん
ジンクリアな流れも大好きですが、富栄養化して藻が生える川にも、ついつい魅力を感じてしまいます(笑)。また、ここでサクラを狙っていると、ヒゲナガカワゲラやフタスジモンカゲロウがバタバタと飛行して光景を、よく目にします。

[ 2009/06/10 20:56 ] [ 編集 ]

どもどもでした

ここにレスつけるのも何ですが・・・
その節はお世話様でした♪たのしうございました。
またしばらくはこの思い出を胸に都会生活に埋もれる日々を過ごします。
次回は雨でやりきれなかったウェット挑戦したいです。
[ 2009/06/12 11:29 ] [ 編集 ]

OKENさん
先日はありがとうございました!
そこそこ釣れたようで、何よりでございます(笑)
ウェットフライへの挑戦にも、期待しております。
[ 2009/06/14 13:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/213-16329e37