過ぎたるは・・・(2009スズキ第2戦)

GWの喧騒もなんとか落ち着きました。

今週はホッと一息、する間もなく(笑)、さっそく男鹿に出撃です。

折りしも寒冷前線が通過。西風で波もかなり出そうな予感です。

13日の夕方、現場着。

予想以上に西風が強く(8~10m)、やや厳しい状況ものの、十分、釣りにはなります。

南をスルーして西から順に足早に南下しました。
いい感じ!?
一見、いい感じですが、無反応・・・。何せベイトの気配がないのですから、まだまだ無理やりの感は否めません。

とはいえ、久々の荒れた磯に気分が盛り上がります。が、ここから徐々に風が強まり、仕舞いには立っていられないほどの状態に(苦笑)。

早々に道の駅に退散し、温泉で人心地入れました。携帯で予報を確認すると、翌日は15~18mの風が吹く予報。帰宅するか大いに迷いましたが、満足にロッドを振っていません。

結局、またもや無理やり車中泊で、朝一勝負にかける事に・・・。

しかしというか案の定、夜中から猛烈な風が吹き荒れ、車は揺り篭状態!

朝は磯に立ちましたが、身の危険を感じ数投であきらめました。

過ぎたるは及ばざるが如し、というか、あきらめが悪すぎました(お粗末様です!)

全く収穫無しですが、南磯でサヨリ(20cm)の姿を確認出来た事が唯一の救いです。
[ 2009/05/16 12:14 ] ソルトウォーター スズキ | TB(0) | CM(2)

地元でも

お疲れ様でした!!
やっぱり危険を感じたら、止める勇気も必要ですね・・・

地元でも、セイゴクラスがスーパーに地物として並んでました(驚)
友達が一生懸命狙っているみたいですがなかなか厳しいらしいです(汗)
網にかなり入ったみたいです・・・
[ 2009/05/16 18:39 ] [ 編集 ]

ksf09さん
三陸岩手のスズキは、ハードルが高いですよ。釣れたら喜んで良いと思います。私は数に釣られて、西に車を走らせてしまいます(笑)
網といえば、沖の定置網ではかなりのマスが捕獲されているとか・・・。あ~それなのに(笑)
[ 2009/05/17 14:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/206-3bc1d000