スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新緑

雨が上がり、カラッとした天気になりました。

サクラ前線は足早に通り過ぎ、岩手山山麓は新緑の美しい季節になりました。

朝、子供達の送迎ついでに、周囲の様子を撮影してみました。

小岩井の一本桜です。
小岩井農場の一本桜(葉桜ですが)
NHKの朝ドラの影響で、すっかり有名スポットになりました。

桜のシーズンは、道路が渋滞になるほどの混雑ぶりでしたが、今日は誰もいません(笑)。

新緑にアクセントを加える菜の花が印象的でした。私は一番素敵なシーズンだと思うのですが、訪れる人は少ないです。

こちらは近くの放牧地。
のんびりとした放牧牛
のんびりと乳牛が草を食んでます。

幸せそうですね(笑)。

都会の便利さとは無縁の生活ですが、こんな情景を眺めると、思わず心が和みます。画像をご覧の方に、おすそ分けできると良いのですが。

これはかなり癒されました・・・

岩手最高!!
[ 2009/05/14 16:55 ] [ 編集 ]

ksf09さん ありがとうございます。
周り中がこんな景色ばかりで、感覚が麻痺しがちですが、この時期だけは全てが新鮮に見えます!いや~、良い季節です。(サクラは終盤になっちゃいましたが・・・苦笑)
[ 2009/05/15 08:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/205-260d1476











