つかの間の晴れに

あいかわらず今日も雨降りです。

子供達、特に娘は暇をもてあまし気味で、
家でビデオや絵本を見ながらゴロゴロしています。

そんな娘の最近のブームは、ビデオ鑑賞です。
「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「千と千尋」「マルコ」
といったジブリ作品がお気に入りで、
私も毎晩かかさず見せられています(苦笑)

↓これは魔女の宅急便の影響です(笑)
魔女の宅急便「キキ」のつもり
おやおやサンダルが左右逆でした

春からずっと海や川をほっつき歩いていたせめてもの罪滅ぼしに(笑)
梅雨が明けたら家族を海に連れて行って、
思いっきり遊ばせたいと考えてます。
[ 2006/07/21 17:54 ] 家族 | TB(0) | CM(2)

こんにちはー 関東は天気悪いです。
そちらはどうですか?

お嬢様、箒足にはさんじゃってかわいいですねー
しかしその年齢でキチンと映画観れるのって
けっこう偉い気がします。
うちのアホ娘は映画みせておくとすぐにダレます。
30-40分くらいしかじっとしてられないのでは。
で、違う遊び始めちゃいます。
で、母にしかられてます(笑

ちなみにうちの娘、
昨夜は近くの中学校で盆踊りに浴衣着て張り切ってました。
[ 2006/07/24 11:57 ] [ 編集 ]

お父さん、ご安心ください(笑)

というのも、実はウチの娘も仕舞いまで
満足に見ていないのですよ。

最後まで大人しく見ているのは
ドラえもんやサザエさんくらいなもので
魔女の宅急便なんぞは何度も見せられてますが
ラストまで映像が流れていた例がありません。

そんなわけで私もストーリーを把握してません(苦笑)
(興味のあるアニメは娘と関係無しに
最後まで見ましたが・・・)

追伸:釣りをして遊んでいるお父ちゃんに
メールを送ってくる娘さんのほうが脅威です(笑)
[ 2006/07/24 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/20-73f82540