スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

御所湖の様子(3/9)

朝の日課である子供達の送迎ついでに、御所湖の様子を見に行ってきました。

昨日&今日と、とても暖かい日が続いたので、もしや?と期待していましたが、まだ結氷状態でした(笑)

今日の様子。
御所湖の様子(3/9)
雫石川本流のインレットは、すでに融け始めていました。来週頃には一気にポイントが増えそうな予感です。

本流を覗くと、いい感じの流れです。
雫石川本流
ついついミノーを通してしまいましたが、反応は無しです。

ところで今年は、上が高校、下が小学校に入学予定です(苦笑)。朝夕の送迎だけでも、これまで以上に拘束度が増してしまうわけで、日々の釣りは、こうした近場の探索に重点を置こう(置かざるを得ない!)と思います。

年に数度の遠征は、家族に拝み倒して何としても死守しなければ・・・。

御所湖!
観光で十数年前に良く行きました(笑

サクラマスも釣れるんですか??
遠征しようかなぁ~
過去を思い出して黄昏てしまいそうですが(爆
[ 2009/03/10 01:21 ] [ 編集 ]

RUSHさん
サクラの話は、あまり聞きませんね。本流にヤマメは多いので、少なからず湖産のやつはいるんでしょうけど、釣ったことはありません。が、しかし、御所の本命は、アメマスです。
時にニシキヘビのような極太が出るので、要注意です(笑)。
[ 2009/03/10 12:06 ] [ 編集 ]

遠征のお誘いを受けてたのですが、仕事のため断ってた御所湖・・・んーーー悔しい(泣)

御入学おめでとうございます!!
[ 2009/03/10 17:04 ] [ 編集 ]

ksf09さん ありがとうございます。
子供達に手がかからなくなった分、年々、金がかかるようになりました(苦笑)。まぁ、これも親の務めですから、もうしばらく頑張ります(笑)。
[ 2009/03/10 19:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/196-42b2c101











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。