定点画像2(09.1/24)

今朝から大雪です。庭先が凄いことになっていました

さて、昨日はとても良い天気だったので、定点画像をパチリと一枚。
岩手山を望む(09.01.24)
前回とほとんど変化はありません。
今回から下流側も撮影することにしました。
下流側(09.01.24)
ちなみに場所は葛根田川にかかる矢筈橋。

今のところ平穏に見えますが、徐々に川の様子が変わっていくはずです。

こちらはエントリーに関係ありませんが、久々の大雪だったので、除雪前に一枚。
大雪(09.01.25)
フワッフワッのパウダー!です。

こんな時に滑走できたら最高だと思いながら、除雪に励みました(笑)
[ 2009/01/25 09:43 ] 定点画像 | TB(0) | CM(4)

わわ!!すごい雪!!やっぱり沿岸とは振り方違いますね(驚)!!

これは釣りよりスキー場ですね(笑)
今年行ってないんで・・・
[ 2009/01/25 23:49 ] [ 編集 ]

日本海沿岸も積もりました

昨日は除雪してました(汗
[ 2009/01/26 01:16 ] [ 編集 ]

ksf09さん
童謡「雪」のように、ずんずん積もってます(笑)。
何かと苦労させられますが、降るときに降ってもらわないと、肝心な時に川が干上がった昨年のようなことになりますからね。サクラマス釣りには程よい水量が欲しいもんです。
[ 2009/01/26 11:52 ] [ 編集 ]

RUSHさん
除雪お疲れ様です。市街地の除雪は、山より大変なんじゃないかと想像しております。
この雪で寒サクラも小休止といったところでしょうか。
[ 2009/01/26 11:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/190-bb880216