12月15日

本日より定点画像をお送りすることにします。特に深い意味はありません(笑)

場所は雫石町内の3スキー場が望めるところにしました。

こちらが記念すべき?(笑)第一弾です。
2008年12月15日
橋の欄干にカメラを置いたら水平が取れていませんでした(苦笑)

ちなみに写っている川は、葛根田川支流の平出川です。2面護岸&堰堤無数という典型的な里川です。どうせお送りするならもっと景観の良いところにすべきかと迷いましたが、ありのままの姿ということでここにしました。もし、何処か別の場所にすべし!との強いご要望があれば!?、変更するかもしれません。(※私自信、じつはしっくりと来てないのです!苦笑)


一月に最低1回、なるべく2回のペースでお送りるする予定です。

気長にお付き合いください(笑)。
[ 2008/12/15 14:27 ] 定点画像 | TB(0) | CM(4)

いいですね

お、ここで釣ったことありますわ♪釣れなかったので「釣った」は不正確ですが。スレてるみたいですけど魚は居るんですよね。
定点観測、グッジョブです。賛成です。たまらん
個人的には場所リクエストありますが足場が悪いのでやめときます(笑)。安全なところからお願いします♪
[ 2008/12/17 15:14 ] [ 編集 ]

Re:いいですね

OKENさん
喜んでいただき光栄です!
しかし、何ですね。場所がイマイチなんですよね。はやり広角で「岩手山」を写すべきかなぁ・・・?(まさに見切り発信!笑)。リクエストがあれば何なりとどうぞ♪
[ 2008/12/17 20:08 ] [ 編集 ]

先日はありがとうございました。

最近のブログ見させていただいていて、ますます元気感出ているので、すごいと思います。
年明けAWJと遊びに行かせていただきたいと思ってましたのでその時はよろしくお願いします。

さて、定点観測場所ですが、この場所は、三スキー場が見渡せておもしろいと思います。
欲を言わせていただければ、一カ所は自然の川の流れがほしいです。 以前、カッコンダ川が大増水したときの写真が有りましたが、そんな時や、雪代の変異や渇水状況+川辺のレポート有るとおもしろいです。 又、山は岩手山や雫石等的を絞った方が季節の移ろいを感じやすいのではないか、又、定点観測とは異なりますが、近所での自然界の出来事楽しみにしています。大雪降ったこんな状況とか、蜂の狩りとか、本当に山に遊びに行きたくなっちゃいます。

私の近況としましては、散々騒いでいたカヌー買っちゃいました、未だ浸水してません。 来年は、なかなか人が入らない場所で釣りしようと思っています。
cassioさんのような、磯へずりやディープウェーディングは無理です、そもそも足の長さが違います。
しかし来年こそは磯へずりしない場所で同行させていただければと存じます。
その時は又よろしくお願い申し上げます。
[ 2008/12/23 09:45 ] [ 編集 ]

Re:先日はありがとうございました。

moriさん コメントありがとうございます。

定点観測場所のご意見、しかと頂戴いたしました(笑)。
もう少し岩手山と葛根田に的と絞り季節感の出る場所を検討してみます。実際に私もそちらにしようかと悩んでいたところなので、おもいっきり背中を押してもらった気分です!

スキーと磯釣りで、またご一緒できる日を楽しみにしてます♪
[ 2008/12/23 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/184-a50f1f87