いきなりの大雪

寒いですね~!

山はいきなり真冬なみの厳しい寒さで、おまけに大雪です。油断していたら一部の水道管が凍結していました(苦笑)。

マイカーもこの通り、テンコ盛りの雪に覆われてます。(※画像は11/21撮影)
テンコ盛り!?
早速、本格除雪作業を強いられました。いやはや・・・。

ところで、お里帰りしていたUC11が退院したと、生みの親である津留崎氏から連絡がありました。明後日あたりには手元に戻ってきそうです。

入院が今月の12日。九州との往復の輸送に、少なくとも2日×2で4日かかるはずですから、実質には1週間強で直ったことになります。こちらはうれしい誤算です。

何はともあれ貴重な戦力の復帰は、喜ばしい限り(笑)。

これでファイナルに向けて意気が上がりましたが、果たして海は私を待ってくれるでしょうか・・・。

さむそー

あれー 雪すっごいですね。先週末ですか。
関東もそこそこ寒かったですけどこれほどとは。。。雪かき、腰に気をつけてがんばってくださいまし。
[ 2008/11/24 21:54 ] [ 編集 ]

そちらはすごい降ったみたいですねー(驚)除雪作業お疲れ様です!!

ところで・・・UC11ってなんですか??釣り具??
[ 2008/11/25 10:07 ] [ 編集 ]

Re:さむそー

OKENさん 本当に寒いかったですよー。
でも、今日は小春日和。身体の調子が狂いそうです。老後は暖かい海のそばで暮らしたいと思うこの頃です。
[ 2008/11/25 12:26 ] [ 編集 ]

ksf09さん
FCLLABOのUC11とは、釣り業界の鬼才!?「津留崎義孝」氏が世に送るヒラスズキ用ロッドです。生みの親に似て、かなり特異なロッドです(笑)
[ 2008/11/25 12:33 ] [ 編集 ]

やつぱりな。そちらも降りましたか。
わたしはじつはクソガキとスケーをやってきてしまつた。何年ぶりかの蔵王に行ったらリフト乗り場の改札とか券とかカードシステムしかなくなっていてかなり戸惑ってしまった。時代遅れのシジィの仲間入りをしたと痛感してしまった。
[ 2008/11/25 15:04 ] [ 編集 ]

猫田親方
息子さんとのスケーの様子、拝見しました。おニューのあたま板、良さそうですね!
私は今期、原子力板(←なんだか凄そう!)をゲットしました。(実は父親のお下がりですけど・・・笑)
[ 2008/11/25 20:02 ] [ 編集 ]

シェフ、それはもしかしたしたら自動で操縦できるというすぐれものでもあるでしょう。苦しいですが、オートマチック。まぁ、これから来期の釣りがは始まるまではあせらずしゃもじで雪原をこねっているのもいいんじゃないかと、また思い直しているわたしでした。しかし、今の短しゃもじはなんかジジイの仲間入りしそうな私にはとってもいいのでした。歴代の手持ち板を持ち比べてもなんか今のは短いくせに重い。しかし雪面にしっかりなじんで安定感はこれまで経験したことないほどいいと感じて感動しているところです。原子力もよさそうですがそのうちそちらのゲレンデへと考え始めました。
[ 2008/11/25 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/181-c47c95c9