スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セミファイナル番外

いよいよ冬将軍がやってくるようですね。

さて、今週は、単身で千葉に赴任している義弟が宮城にいる家族を連れて遊びにやってきました。本人の目的はシーバスフィッシング。その案内役として金曜の晩に男鹿を目指しました。

義弟にとっては4年前のデビュー戦以来の男鹿釣行です。その時はタフコンながら70UPをゲットしシーバスアングラーとして上々のスタートをきりました。2回の転勤やらで、それ以降はまともな釣りをしていないらしく、久しぶりの釣行にとても期待している様子です。しかし、海はあいにくのベタ凪。本人の夢をかなえたいのは山々ですが、磯への案内は断念し、なんとか可能性のあるナイトゲームに挑戦することにしました。

正直いって、今シーズンはあまりナイトゲームをやっていない上に、耳寄りな情報も無し。とりあえず船川港の構内をランガン。

月明かりが煌々と照りつける水面はいたって穏やか。そんなに甘くは無いと想像してましたが、やはり苦戦をしいられバイトすらありません。

取っておきのポイント「リベンジを期す」に案内しましたが、暗闇での不慣れなキャストではスイートスポットに打ち込めずルアーをロストするばかり。結局、ここでも結果を得られずにストップフィッシング。至らぬガイドのせいで、夢をかなえてやることはできませんでした。

翌日は半島を一回りドライブして帰還しました。

・・・

今週の週間天気予報には、いよいよ雪マークが並び始めました。この寒波で相当数の磯シーバスが「落ち」てしまうと予想しています。その後はかなり厳しい状況なりそうなので、次回が正真正銘のファイナル戦となることでしょう。冬支度をしながら出撃タイミングを計っています。
[ 2008/11/16 15:38 ] ソルトウォーター スズキ | TB(0) | CM(6)

ガイド お疲れ様でした。
釣らせてあげるって大変ですよね。

あの日は、ちょうど件のリベンジポイント(おそらく)付近に行く予定でしたので、「ご挨拶にお伺いしよう計画」をたてたのですが、相方の残業とこちらの事情で「実行できず」でした。残念!

ファイナル後はいつもの居酒屋ですか?
[ 2008/11/16 21:54 ] [ 編集 ]

yamaさんの釣果を知り、うなってしまいました。短時間で結果を出すあたりは流石です!
居酒屋の営業時間はマジメに釣りをしていたので、お泊りは鵜ノ崎シーサイドホテル!?です(笑)
[ 2008/11/17 09:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。
先週はご挨拶出来ず大変残念に思っております。
ファイナルは何曜日のご予定でしょうか?
[ 2008/11/18 23:59 ] [ 編集 ]

yukiさん こんにちは
相変わらず釣りまくってますね!
ファイナルの予定ですが、連休明け頃の可能性が濃厚ですが、今のところ、まだはっきりしません。明日にでもゲリラ出撃するかもしれませんし・・・(プチファイナル?笑)。
余談ですが、最近、生まれて初めて丸坊主にしたので、人とお会いするのが少し恥ずかしいこの頃です(苦笑)。
[ 2008/11/19 11:31 ] [ 編集 ]

ありゃりゃ なに!ということはシェフは岩手山入道になったのかな。実は私も床屋で坊主にしてくれといったら一段階待てといきつけの床屋に言われて坊主の夢はかなわなかったがこれまでの人生で二番目に短い頭になったのであった。ところで八年ぶりにスキー板を新調した。これもまた頭というメーカーのしゃもじを買ったぞ。今年はすペーでなくほんとにスキーをおばか者息子とやるつもりである。岩手入道さんはスキーはやっているのかのぉ。
[ 2008/11/20 12:35 ] [ 編集 ]

いさぎよく!?

はいはい、ただいま丸坊主でございます(笑)。
床屋のおばチャンは「何度も本当にいいんですか」と心配してくれました。その後ですが、余計な気を使わなくてすむ!?ので、結構快適です。作並の熊先輩にも是非おすすめください!(笑)
[ 2008/11/20 13:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/180-0419f55d











