スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結果無し(2008シーバス第13・14戦)

連休で本業が忙しく、久しぶりの更新です。

先週は忙しくなる前に、件の苦汁をなめたポイントに再挑戦しました。例によって、夜明け前にグッドサイズのバイトがあったものの、ヒット後、すぐにフックアウト(涙)。往復300kmの道程を駆けて、一点狙いという非常に効率の悪い釣りですが、チャンスがあれば追い続けてみようと思います。

土日にかけては寒冷前線が通過。日本海は荒れ模様となったようです。仕事中は気もそぞろでした(笑)。仕事が一段落した月曜日に、磯に不慣れな友人の案内を兼ねて海を目指しましたが、すでにお祭り後の印象。何となくテンションがあがらぬまま、時間だけを浪費してしまいました。

しかし、我々が磯をうろうろしている時に、しっかりと結果を出していたいたアングラーがいたようです。まだまだ自分の読みと勘を研ぎ澄ましていかなければと反省しきりです。

さて、こちらの画像は本文とは無関係ですが(笑)、地元の老釣り師です。
先行者
足元近くの岩穴を打っていたので、根魚、または蛸を狙っているのでしょうか。

ご覧のとおりの軽装で、足元は黒長靴です。さすがに岩場を歩く際には、よろけていましたが、竿を持つ姿は実に颯爽としたものでした。私も老後は、かくありたい!そんな風に思いました。
[ 2008/10/16 10:56 ] ソルトウォーター スズキ | TB(0) | CM(2)

波高い(驚)この老釣り師すごいなー・・・年じゃないですね・・・
見習わねば・・・
[ 2008/10/19 12:47 ] [ 編集 ]

ksf09さん こんにちは
スズキ狙いならこの程度の波は、まだまだ序の口です(笑)。
さて、このところ、穏やかな日が続いてますね。そろそろひと荒れしてくれないものかと願っております。なんとも退屈で・・・(苦笑)
[ 2008/10/19 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/176-d7b4b666











