低活性

久々にまとまった雨が降り、
渇水気味だった川がようやく潤ってきました。
チャンスとばかりに今週は雄物川のリバーシーバスを狙ってきました。

例年だと、この時期の増水でシーバスが群れをなして遡上してくるので
爆釣モードに突入のはず。
同行した釣友には、当然、大風呂敷をひろげました。

が、しかし、(いきなり言い訳ですが・・・苦笑)
水位は申し分ないものの、
急激に(5度も)水温が下がったため(と断言)
シーバスを捉える事は成らず、撃沈でした。

プライムタイムを向かえたシャローポイント


雰囲気はいい感じなんですが、いかんせん水が冷たすぎ
ネオプレーンのウェーダーが欲しいくらいでした(苦笑)

釣行予定の方は水位はもちろんですが、水温のチェックも怠りなく!
[ 2006/07/06 16:45 ] ソルトウォーター スズキ | TB(0) | CM(2)

苦戦中ですね

このところ日記を拝見していると
釣りはずいぶんと苦戦しているようですね。フフフ
そろそろ渓流に戻って来い、という神様のお達しなのでは(笑

というのは、冗談で。
良くても悪くても釣りは釣り。うらやましいデス。
遠征以来一ヶ月。すっかり釣りから遠のく日々。
とか言いながら来週に夏休みを取ります。3日だけ。
もちろん家族に大サービスする休みです。
[ 2006/07/07 18:17 ] [ 編集 ]

確かに苦戦続きです。が、

サクラもスズキも元々そんなに釣れる魚ではないので
ボーズには慣れっこです。
(現場では歯軋りしてますが 苦笑)

近々、本流のトラウトを狙ってみる予定なので
結果をお楽しみに!

夏休み、有意義にお過ごしください。
[ 2006/07/08 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/17-a47d85c6