散々(2008シーバス第10戦)

PCトラブルで更新していませんでしたが、実は先週、男鹿に行ってました。

9月に入ってから穏やかな日が多く、当然、海も凪続きです。荒波を待つ身には少々ジレッタイ日々が続きますが、そんなにジッとしていられるわけもなく、ナイトゲームを楽しむべく車を走らせました。

サラシがだめならサヨリです(笑)

しかし、これが大外れ!

至るところでボイルのはずが、期待のサヨリは行方不明。

やけに生暖かい南東風が水面をざわつかせてますが、ナイトゲームには邪魔なだけです。

同行の友人が一投目に45cmのクロダイを仕留めましたが、反応はそれっきりで海は完全に沈黙してしまいました。

更に前夜に知り合いと痛飲したせいか、体調は悪くなる一方です。

朝一に期待して仮眠をすることにしました。

しかし、ここでおとなしく寝りゃいいのに、寝酒にチューハイと日本酒を飲んでしまったのが大間違いでした。

翌朝、何とか4時半に起きだしたものの、完全に二日酔い状態です(というか胃腸が弱りきっていた)。

気力のみで身支度を整え(単に魚に卑しいだけ?)、ディープウェーディングを開始。

突き上げるマグマを堪えながらヘロヘロのキャストを開始しましたが、とうとう最後には噴火・・・(すみません)。

釣友を残しリタイヤしました。

結局、朝マズメにも何事も起こらず撤収。

いや~、すべて身から出た錆とはいえ、散々な1週間でした(苦笑)
[ 2008/09/23 10:44 ] ソルトウォーター スズキ | TB(0) | CM(2)

お疲れ様でした!!
・・・しかし二日酔いの釣りも辛いものなのですね(汗)
それでも川に立つ姿勢に感銘を受けます!!・・・けど無理しないでくださいね(笑)
[ 2008/09/24 21:42 ] [ 編集 ]

ksf09さん
いや~いい年して、お恥ずかしい限りです。前々回エントリーのコメントで、颯爽としていたいと書いたばかりなのに・・・(笑)
[ 2008/09/25 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/166-ea6be2c2