スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後半戦開幕(2008シーバス⑨)

いや~いきなりですが、異常といえる寒さです!
昨日は8月中だというのに、暖房のスイッチを押してしまいました(苦笑)

さて、本業の忙しさが一段落した昨日、早速、友人を誘い出し、男鹿半日釣行を企てました。日本海に低気圧が居座り相当な荒れ模様ですが、夏はベタよりはマシと考えてます。

昼過ぎに、南磯に到着。

予報では波は2mのはずでしたが、南東の強風のせいでウネリがきつく、どう見ても実際の波は3・4m。時折りそれを越える波が来るので、まともに磯際に近づけません。オマケに水色は超マッディー(苦笑)

早々に風裏となる西磯に移動。

こちらはウネリ&濁りとも、それほど酷くはありません。

一応、サラシ具合は申し分なし!
西側の様子
しかし、魚の気配が全く感じられません。海鳥の巡回も無し。

秋田全域が大雨に見舞われたので、主要河川は軒並み大増水。そのせいかどうか判りませんが、ベイトの気配が岸際から消えています。

天気&波予報で、ある程度まで現場の様子を推測することが可能になりましたが、今回は予想を大きく外してしまいました(笑)

風向き・潮流・降水量など、波以外の要素も複雑に絡み合っているのでしょう。まだまだ現場に立たないと分からないことが多いです・・・。

ガソリン代は痛いですが、あまり深追いせずに撤収!

「みそ膳」にて好物の味噌坦々を食して帰宅しました(笑)
[ 2008/08/25 14:51 ] ソルトウォーター スズキ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/158-ff64b70d











