
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海の日に

子供達を連れて葛根田川に行きました。

5歳の娘に、「海に連れて行ってよ」とせがまれて、苦肉の策です(苦笑)

川へは車で5分
川遊び
減水して渓流釣りには厳しそうですが、子供を川で遊ばせるのには程よい水量でした。

驚いたことに、川遊びの家族連れが結構いました。もしかしたら、よく行く三陸の海水浴場より人手は多いかもしれません(笑)。

気温24℃、水温20℃弱とかなり冷たいですが、子供達は平気です。ただ、娘はゴロゴロとした石が気になるようで、兄にしがみついて離れません(笑)。やはり小さい子は砂浜の方が遊ばせやすいと感じました。

日頃、さんざん海通いしている私としては、肩身の狭い心境です。

近いうちに、海へ連れて行こうと思います。
[ 2008/07/22 09:57 ] 家族 | TB(0) | CM(5)

いやぁー いい記事ですね。お嬢様がかわゆいこと。
葛根田で川遊びってのは思いつきませんでした。参加したいです。
うちの娘は軟弱だからすぐクチビル紫になりそうです。
[ 2008/07/23 19:54 ] [ 編集 ]

地震大丈夫ですか?そっちのほうは気象庁で震度5強って出てます。
深夜仕事中だったんですがこっちでも結構揺れました。
[ 2008/07/24 00:38 ] [ 編集 ]

OKENさん こんにちは
夏の葛根田川(特に中・下流部)は水遊びの子供達と鮎釣り師に占領されてます(笑)

さて、地震のご心配ありがとうございます。
幸い雫石は震度4だったので、「ちょっと強いな」と感じる程度でした。震源がかなり深かったせいか、振れが広範囲に及んだようですね。

こうたびたび続くと、もううんざりです(苦笑)。
[ 2008/07/24 08:32 ] [ 編集 ]

今日も川の事故が報道されてました・・・くれぐれもお気をつけて!!
自分も昔川で泳いだな~!!いい写真ですね!!
[ 2008/07/28 19:55 ] [ 編集 ]

ksf09さん こんにちは
各地で水の事故が相次いでますね。特の子供さんの犠牲が多く、心が痛みます。引率する親や大人が、ほんの少し気を使うだけで事故は防げると思うのですが、水路のような都市型河川やダムの下流域なんかは予測を越える増水があるのかもしれませんね。
地元の川なら、ある程度予測がつきますが、私も気をつけたいと思います。
[ 2008/07/28 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/153-cc34fd9b











