
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車でトレーニング

昨シーズンのオフに始めたジョギングは、細々とながら続けていました。
※関連エントリーオフトレ

とは言え、気分次第のトレーニングなので、めに見えるような効果もあがりませんし、当然のように肝心の私の体重にも、一向に変化の兆しが現われません(笑)。

そんなある日、息子が自転車を購入しました。どうやら中学生のくせに運動不足が気になるようです。

我が家の子供達は、父方、母方の祖父母という大口出資者が健在なので、はっきりいって私よりも金持ちです(笑)。したがって今回は、全て息子の小遣いで購入させました。


さて、本人がいろいろと調べて決めたのは、GIANT ESCAPE R3というクロスバイク。
ESCAPE R3
メーカーサイト

ちょうどロードとMTBの中間にあたるタイプで、標高700mの山麓で使用するには、ぴったりのバイクです。自転車屋さんも、手頃な価格ながら、実力はかなりの物と息子の背中を押してくれました(笑)。

実際にこのバイク、自転車屋さんの言葉通り、なかなかのパフォーマンスを発揮してくれます。

我が家の周辺道路は、アップダウンが結構キツイのですが、私の子供時代にはあり得なかった変速ギアと、驚く程の軽量ボディの恩恵で、何とかメタボな私でも登りをこなすことが可能です(笑)。

決して楽ではないのですが、単純なジョギングよりもはるかに楽しくトレーニングができます。

そんなわけで当初は静観を装っていた私も、すっかり自転車にはまってしまい(苦笑)、息子のバイクを借りて走り回る日々が続いてます。
ロードワーク中に
私達の専用サイクリングロード(笑)
[ 2008/07/12 15:56 ] トレーニング | TB(0) | CM(6)

おはようございます。
しかし、シェフもとうとうチャリか!
おしろいスペー仮面なんかはもうずっと前にスペーを止めて今年はおしろいチャリ男になって時速40kmくらいで暴走チャリジジィになっておるようだ。わたしは欲張り症があるのでワラビ採りにて高尿酸値症をかろうじて逃がしているのです。のつもりです。
 チャリ、がんばってください。飽きずに。
[ 2008/07/15 07:13 ] [ 編集 ]

チャリいいですよね~おもつらくて最高!
ああ、キャンプ道具積んであてどない旅に出たい(笑)
[ 2008/07/15 11:20 ] [ 編集 ]

最近とんと乗ってないんできっと怖いだろうな~(笑)私も運動不足気味なんで購入考えてるんです・・・
[ 2008/07/15 22:54 ] [ 編集 ]

猫田さん

親方おはようございます。
昨日は、久々の増水に誘われて、この期に及んでサクラマスとシーバスのダブルヘッダーを敢行。早朝5時から20時まで川をホッツキ歩ってました。やっとというか最後の最後に、十分に水のある川でサクラマス釣りができたので気分は良かったのですが、流石に欲張りすぎて疲労困憊です(苦笑)。結果もボウズでした

> 飽きずに。
胸に刻んでおきます。
[ 2008/07/16 09:28 ] [ 編集 ]

猫頭さん
> おもつらい・・・
まさに言い得て妙です。
ところで猫頭さんは以前、北海道も回られてますよね。凄いの一言です。
[ 2008/07/16 09:35 ] [ 編集 ]

ksf09さん
若いうちは、中年太りなんて自分には無縁だろうと考えてました(マジメに)。などと油断しているすきに、アッという間に・・・(笑)。
どうぞ私のようにならないよう、日頃からご注意ください。
[ 2008/07/16 09:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/149-53e60517











