ちょっと古いお話

入梅してからというものの一向にまとまった雨が降らず、シーズン真っ只中だというのに私本人の活性は下がりっぱなしです。そんな訳でフィールドの話しではありませんが、ちょっと古いお話をご紹介します。

どっぷりとはまっていたフライからルアーの世界に身を転じて3年目。最初は訳が解らなかった用語や業界アレコレなどについて、おおよそ理解できるようになりました。そのルアー業界で知らぬ者はいないと言える程、人気のメーカーがイトウクラフトでしょう。盛岡に居をかまえるこのメーカーは、代表の伊藤秀輝氏がフィールドで培ったノウハウを生かした実に戦闘的なモデルを世に送り出しています。

さて前振りが長くなりましたが(苦笑)、縁あってイトウクラフトのホームページ用イメージカットの撮影が我宿で行われました。撮影用の品物を両手に抱えてやってきた伊藤氏は実に気さくな人物で、人柄そのままに和やかなムードで撮影が進行。ロッド・ミノーの撮影を見守り、時折りデジタル画像を覗いては満足そうにしていました。

私としては撮影よりも伊藤氏の話を楽しみにしており(笑)、撮影後にもうけた一席では、実に興味深い話をお聞きすることが出来てこちらも大満足でした。

こちらがリニューアルしたイトウクラフト(←クリック)のページで、うちのログハウスの雰囲気もアクセントとして生かされているように感じます(自慢入っちゃってます? 笑)

こんにちは。相変わらずフライマンのOKENです。
イトウクラフトさんのページ、拝見しました。
トップページのFLASHがそれですかね。
他ページもちらちら見ましたが
いちいち良い写真が使われててカッコいいHPです。

また東北いきたいです。ああ
[ 2006/06/26 13:04 ] [ 編集 ]

おそらくニコンの中望遠(85mm/f1.4?)を
メインに使っていたように思います。
冷静に見るとかなりボケが強くでているので、
一目でアソコだ!とわかる方はいないでしょうね(笑)

東北の川ですが、軒並み干からびちゃって
雨待ちの状態です。
[ 2006/06/26 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/14-6526077a