金魚 その2

金魚用の水槽を購入してから8日が経ちました。

当初の店側のアドバイスでは、1週間待ってから金魚を購入すべきとのことでしたが、いろいろ調べた結果、4~7日後でOKとわかったので、ややフライング気味でしたが、4日目には金魚を買ってしまいました(笑)

現在の様子です。皆、元気で食欲も旺盛です!
水槽の様子
朱文金(黒斑のやつ)が2匹、コメット(赤金&レッドヘッド)が3匹の計5匹です。いずれも買いやすい品種とのことでした。

我が家では久しぶりの生き物飼育です。そのためか家族の関心度が非常に高いです(笑)。息子と娘は当然のことながら、当初、無関心を装っていた母と嫁さんも「かわいいね!」といっては、度々、水槽を覗き込んでいます。
[ 2008/06/16 11:19 ] 金魚 | TB(0) | CM(2)

水槽の魚

やっぱり水槽は魚が入ってなんぼですねー!!しかし、金魚って品種がいろいろあるんだなー・・・『お祭り金魚』って品種も??
地震は大丈夫だったのでしょうか・・・?
皆さんの無事をお祈り申し上げます。
[ 2008/06/16 22:12 ] [ 編集 ]

Re:水槽の魚

ksf09さん ご心配ありがとうございます。おかげ様で何事もなく無事でした。
さて、私も詳しくは知りませんが、金魚はフナを彷彿とさせる和金系(お祭り金魚も)と、ずんぐりむっくりの琉金系とランチュウ系に大別され、そこから更に細かく分類されてるようです。ちなみにうちのは全て和金系です。
[ 2008/06/17 09:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/139-0fe8f1d9