解禁日前夜

明日はいよいよ秋田サクラマスの解禁日。

今年は日曜日と重なるので、それ相当の人出が予想される。

そこで解禁日を避けて月・火の2日間で釣行予定を立てた。
(↑吉と出るか凶と出るか)

すでにタックルの整備を終え、キャンプ道具などの車載も完了しスタンバイOK!

ところで明日一日、ジッとしていられるのだろうか・・・(笑)

適度に雨降って湿り気もあって
マスにはいい感じだったですよ
人は結構多かった感じですね

俺も火曜あたりやる予定です
スズキ狙いですけどw
[ 2008/06/01 21:56 ] [ 編集 ]

猫頭さん こんにちは。
予定通りウロウロしましたが、1バラシで結局ボーズ。
今まで見たこともないような渇水で
まるでヤマメ釣りのような感じでした。
そのヤマメさえ釣れませんでしたが・・・(苦笑)
スズキはどうでしたか?
[ 2008/06/04 07:50 ] [ 編集 ]

あーバイクいじりに夢中で釣りのこと忘れてましたw
米代行った友人は1本取ったって言ってましたね
スズキは五月連休位から全域に居ると思いますよ
代かきの泥水でメチャクチャ釣りにくいから影薄いですけど

今晩あたり子供寝かしてから少しやってきてみますね。
[ 2008/06/04 17:09 ] [ 編集 ]

猫頭さん
GW頃から遡上しているんですか。稚鮎を追ってあがるんでしょうか?。
サクラマスといい、スズキといい、不思議な魚ですよね(笑)
それはさておき、この魅力的な魚達をはぐくむ雄物川が、ずっと今の姿を保ち続けてくれることを願って止みません。
[ 2008/06/06 08:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/133-0c880242