甘くは無かった・・・

北東北も梅雨入りしたそうですが、いまのところまとまった雨がなく、何処の河川も渇き気味です(苦笑)。

さて昨日は、東京からきた知り合い夫婦と雄物川へリバーシーバスを狙いに行ってきました。二人ともシーバスフィッシングを始めたばかりで激戦区の東京では苦戦していると聞き及び、昨年リバーシーバス天国の雄物川へ誘ったのきっかけです。昨年は旦那が見事1本釣り上げたのですが、奥様はバラシのみ。今年はその二人にいい思い出をつくってもらおうと張り切っていたのですが、川は著しい減水と上流で刈り払われた草が絶え間なく流れてくる最悪の状況でした。

望みのあるポイントをくまなく叩きましたが、二人ともアタリすらなし。二人が手の出せないポイントを狙った私に1本(65cm位)出ましたが、本来の目的を果たせず無念の帰宅となりました。

今期初となるシーバス

とりあえず今期初シーバスです。

雨後には爆釣するのでしょうが、今回は厳しかった・・・

---フィッシングデータ---
シーバス(約65cm)2.8kg
ロッド:UFMウエダ・SST-86H
リール:ダイワ・セルテート2500R
ライン:ファイヤーライン18lb
ヒットルアー:ダイワ・ショアラインシャイナーR50+SSR F-G クロキン
余談:トラウトロッドを使ったのでファイトは楽しめた(笑)
[ 2006/06/22 10:01 ] ソルトウォーター スズキ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/13-e834c5bc