サクラマス釣行2008第8戦(三陸沿岸河川)

GWがあけて一息ついています。

今年は春の訪れが特に早かったような気がします。近所の小岩井農場のサクラは例年ならGWにかけて、遅い年にはGWが明けてから見頃を迎えるのですが、今年はGW中にすっかり散ってしまいました。

さて、私が追っているサクラマスですが、こちらは依然、泣かず飛ばずのままで、シーズンも後半に入ろうとしています(苦笑)。

実はGW前の4月21~23日には、三陸沿岸河川に張り付いていました。期間前半は雨による増水が予想以上でまともに攻略できませんでしたが、最終日には増水の落ち際、つまりベストコンディションと思われるタイミングでした。

この時とばかりに攻め立てました(後半まで体力が持たなかったという話もあります)が、結果は無し・・・。

なんだかこのまま、6月の秋田解禁まで行っちゃいそうな雰囲気です。

私の周りではその辺りの釣果が多かったです・・・
しかし私もHITなし(泣)
も、もしや絶滅したのでは・・・(苦笑)
[ 2008/05/09 00:11 ] [ 編集 ]

ksf09さん
今年は外しっぱなしで(というか掛けてもいない)、すっかり縁遠くなってしまいました。
正直、少々焦ってます(笑)
[ 2008/05/09 09:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/129-346b30b9