サクラマス釣行2008第7戦(三陸沿岸河川)

今週の月曜日に三陸を目指しました。

4時半に現場到着。天気はまたもや雨で、気温は4℃。今年は何故かこんな日ばかりですが、釣りが出来るだけ幸せだと思っています。

というわけで気合は十分で、釣り開始(笑)。朝一の先行者は一人だけ。その後、何人かのアングラーと出会いましたが、ほぼ貸切状態。

当日の様子。
雨に打たれて
いつの間にか、辺りの木々が芽吹いていました。

今年はサクラマスの遡上を呼び起こすような増水がなく、タイミングが読みづらい状況が続いています。

この日はお昼まで気になる場所をラン&ガンしましたがノーヒット。水況は上向いているので私もそろそろ開花宣言をしたいところですが、果たしてどうなることやら・・・。

今年は

なかなか厳しいのでしょうか?まだまだ始めたばかりのぺーぺーで・・・傾向がいまいちつかめないのが現状です・・・
[ 2008/04/17 07:40 ] [ 編集 ]

Re:今年は

本文にも書きましたが、「呼び水」が無いですね~。ですからサクラの遡上もポツポツ、釣果もポツポツといった印象です。でも結して厳しい状況とは思っていません。
水の具合が良くなっているので、本番はこれからですよ。お互い頑張りましょう!
[ 2008/04/17 08:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/127-3232b7b8