サクラマス釣行2008第6戦(旧北上川)

先週は友人が経営する釣具店杜の家ブルックに行っておりました。目的はPC増設とLAN構築のお手伝いです。

セットアップは順調に進み快適なNET環境が出来ました。我が家は今でもISDNのダイヤルアップ接続ですからうらやましい限りです。

さて、帰路はまっすぐ家に帰らず、北上川方面に寄り道(笑)。爆発情報がなかなか飛び込んできませんが、ぼちぼちとは釣れているらしいですね。ただし選んだ川は釣り人でごった返す追波川を避け、まだまだ未開拓のポイントが多い旧北上川にしました。

旧北上川の様子。
旧北上川(4/11)
あいにくの雨天、気温も上がらず、なかなかタフなコンディションでした。

放水口(禁漁区有り)の近くには地元アングラーが杭になっていたので、その下流の約10kmの範囲を探索してみました。両岸が深い薮で覆われているので、川通しのラン&ガンは無理ですが、叩けるところは案外多く、それなり期待が持てそうなポイントも何箇所かありました。

残念ながら私にヒットはありませんでしたが、同行の知人が60cmのサクラマスをゲット!

今後のポイント開拓に期待が持てそうです。

旧北上川

同行者様の桜鱒おめでとうございます!!北上市の方に聞いたのですが、なにやら今年は型がいいらしいですね!!行ってみたい・・・
[ 2008/04/17 07:38 ] [ 編集 ]

Re:旧北上川

ksf09さん こんにちは
確かに型がいいようで、私の知る限りほとんどが60クラスです。件のサクラもデップリとした豊満ボディでしたよ(笑)。
[ 2008/04/17 08:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/126-d44ef336