30分一本勝負!

3月に入ってから仕事が忙しくなかなか思うような釣りが出来ずにいます。そろそろサクラマスを一本上げたいところですが、もうしばらく遠征は無理そうです。

それでも、仕事で山を下りた時には御所湖巡りを欠かさず、僅か30分という限られた時間ですがアメマス狙いの釣りもしていました。

御所湖の様子(3/12)
御所湖3/12の様子。湖面を氷が覆いつくし、融けているのはインレットの一部のみ。

その5日後となる3/17の様子。
御所湖の様子(3/17)
岸辺に打ち寄せる波でぶつかり合うクラッシュド・アイスが「カチン、カチン」と乾いた音を響かせていました。氷の奏でる美しい音色が釣趣の向上に一役買ってくれましたが、結果は無しでした(笑)。

その後、一気に氷が融け、先週の土日に釣行した友人から景気の良い話が飛び込んできました(笑)。じっくり腰を据えて挑みたいところですが、私に与えらた時間は正午近くの30分のみ。場所の移動などは不可能な、まさに30分一本勝負!です(笑)。

ようやく3日目にヒットしたのは30cm足らずのアメマス君。
御所湖にて
急深のガレ場でディープダイバーにヒット。

実はこれが今期初のお魚だったりして・・・(苦笑)。昨年の初物とはエライ違いです(笑)。まぁ、仕事あっての釣りですから、与えられた条件下で楽しむしかありません。

4月になれば仕事も一段落するので、サクラ開花予報に乗り遅れないよう、一気に本番に突入と行きたいところです。

お久しぶりです!!

綺麗なアメマスですねー!!
こっちはサクラダメダメです・・・
なかなか厳しいもので・・・
[ 2008/03/28 00:21 ] [ 編集 ]

Re:お久しぶりです!!

ksf09さん こんにちは
チョクチョク拝見してますが、精力的に行動してますね。サクラマスの遡上スウィッチさえ入れば、ksf09さんのブログにサクラゲットの記事がUPされる日も近いと感じます♪
さて遅くなりましたが、リンクに追加させていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2008/03/28 09:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/123-f653b170