スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サクラマス釣行2008第2戦

今週は忙しかった仕事が一段落し、2週間ぶりに雄物川に行ってきました。しかし、吹雪や雨にたたられるは、おまけに同行者が交通事故を起こしてしまい、結果は散々でした(苦笑)。

以下、釣行記です。


初日は、午後から出撃。
翌日に合流を予定している友人との釣りのため下見をしながら移動。
過去の実績ポイントで時間を割くが、全くのノーチェイス。
夜は岩城の道の駅にて車中泊。ちなみに2月の車中泊は初めて。

岩城のサーフ
ナイトのシーバスフィッシング(冗談!)

翌朝、約束の場所で友人の到着を待っていると、携帯に着信。なんと道中、事故ってしまったとの事。急いで現場に駆けつけると、警察が事故処理をおこなっている。夜半から降り積もった雪でスリップし、対向車と衝突してしまったようだ。幸い双方に怪我はない様子。しかし、どちらの車も大破し、自走は無理。事故処理を終えて、体勢が整った時には昼をとうに過ぎていた。

あきれた事に友人は車を修理に出し、代わりに手に入れた車で釣りを続けるつもりらしい。見上げた根性というか馬鹿というか・・・(笑)。

その後、強引に現場復帰を果たすが、結局、この日は実釣30分でストップフィッシング。再び道の駅にて耐寒訓練。寒波がやってきて死にそうだった(苦笑)。

翌朝は10~15mの暴風が吹き荒れる最悪の天気。人気の河口部をのぞくが、河口から吹き上げてくる風で川面には逆波が立っている(苦笑)。

当然、釣師は誰もいない。業界人だけが一人、ウロウロしていた。

風裏のポイントを求めて上流に移動。サクラマスの反応を得られずに、昼にてストップフィッシング。

こちらは、中流域の瀬。(初日の移動中に撮影)
中流域の瀬

この辺りも探索したが、反応は無し。3・4月頃には、おそらく最高のポイントになるはずだけど、残念ながら現制度上では無理な話。2月末日で一旦禁漁となる秋田県の遊漁規則。何とかならないものだろうか・・・。



というわけで、ロッドを振っている時間より車に寝ている時間の方がはるかに長いお粗末な釣行でした(苦笑)。

皆さん、雪道の走行は、くれぐれもご注意ください!

あー写真の場所思いっきり近所です
ほぼ毎日通勤で通ってますわww
troutist今度読んでみます。
最近釣り雑誌読んでないなw
[ 2008/02/23 21:36 ] [ 編集 ]

猫頭さん えっ!どっちの画像?
確か内陸にお住まいだったような・・・。すると2枚目の画像かな?もしそうならリバーシーバス狙いには最高の場所ですよね(笑)
[ 2008/02/23 22:13 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

釣行お疲れ様でした。
事故に遭遇された同行者の方にはお見舞い申し上げます。
しかし、代車にて釣り続行とは・・・!!とても真似はできません・・・
[ 2008/02/24 15:38 ] [ 編集 ]

ksf09さん
そうですね。釣果よりもまずは双方とも無事で何よりでした。本人はケロッとしたもので、私が帰った後も一人川に残り翌日まで釣りをしていました(笑)。
[ 2008/02/24 16:18 ] [ 編集 ]

二枚目の方ですよ、昼が面白いですねあそこ。
最近人が多いんで敬遠気味ですけど。
一枚目の方もよく行きますよ、秋口のサラシ無い日とか。
[ 2008/02/25 22:37 ] [ 編集 ]

猫頭さん
公私共々忙しくしており、すっかり遅レスになってしまいました。すみませんでした。
さて2枚目ですか。良い流れですよね。私も最近はご無沙汰ですが、川は昼が面白いというのには同感で、白昼のドカンにしびれたクチです(笑)。
[ 2008/03/02 08:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/119-629b803a











