ハイパーカスタム化

昨日、入院していたセルテート3500HDと車検を終えたレガシィが戻ってきた。どちらもすこぶる快調だ。

さて、そのセルテート。

オーバーホールに際して、ギアの強化を目的とするハイパーカスタム化も頼んだのだが、結果は大正解だった。ギアのゴロツキ感はもちろん解消されていた上に、耐磨耗性能が格段にUPするというハイパーデジギアを組み込まれた愛機は、まさに別物のリールとなって手元にやって来た
戻って来たセルテート3500HD
両サイドのプレートがゴールドを配した豪華?なものに交換されていたが、そんなのは関係ない(笑)

肝心の回転フィールは、トルクフル・精緻・高剛性といった印象で、フィーリングがすっかり変わってまるで別物なのだ。パフォーマンスがUPした分、回転時の抵抗感がほんの少し強まった感があるが、添えられたメーカーの注意書きによると、フィーリングは徐々になじんでいき、使い心地は更に高まることがグラフ化されている(本当だろうか?笑)。リールに強さと耐久性を求める私にとっては、現時点でも十分満足できるレベルなのだが、更にフィーリングが良くなるのであれば、もう言うこと無しである。

ステラの様な軽くてスムーズな回転を好む人に、受けは良くないかもしれないが、とにかくリールに強さを求める人には、このハイパーカスタム化サービスはオススメである。対象機種は2500R・3000・3500・3500HD・4000らしいが、特に3500・4000クラスにはベストマッチだと感じる。

なんやかんや言っても「道具は使ってナンボ」。シーズンの開幕が待ち遠しい!
[ 2008/01/23 15:33 ] タックル | TB(0) | CM(4)

ハイパーカスタム

僕も清水の舞台から飛び降りる心算で、昨年主力機を通常のセルテートからハイパーカスタムに替えました。
最初感じた回転時の抵抗感も、馴染むうちに感じなくなって来ましたよ♪

シーズン開幕が本当に待ち遠しいお気持ち、良く判りますね。
開幕には是非良い釣りをなさってくださいね♪
処で、貴地での開幕はいつ頃なんですか?
[ 2008/01/29 15:30 ] [ 編集 ]

Re:ハイパーカスタム

rinyosiさん こんにちは♪
励ましのお言葉、ありがとうございます。リニューアルしたリールを早く使ってみたいし、あれやこれやと今年試してみたい事などを妄想しております(笑)。
さて、こちらのスズキの開幕は早くて3月下旬、実際には4月に入ってからでしょうね。今年はその辺の事についても、自分で見届けたいと考えていますが、その頃は、もう一つのターゲットであるサクラマスも本番です。川の水位と海の荒れ具合から目が離せなくなります。
何だか二兎を追う何とかみたいですが(笑)、時間が許される限り、フィールドに立ち続けたいと思っております。
[ 2008/01/29 17:24 ] [ 編集 ]

うむむ、何やら素晴らしい出来のようですね~。ますます欲しい気がしてきました!

でも、欲しいものあり過ぎだと言うことに気が付きまして・・・・・只今欲しいものランキング一位は、スノーボードでした(汗;)
[ 2008/01/29 20:36 ] [ 編集 ]

720studioさん こんにちは
最近ブログが動いていないので、仕事か病気かと思っていましたが、どうやら雪原を滑走したようですね(笑)。お元気そうで何よりです♪
[ 2008/01/30 10:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/114-0b74c255