スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣らせてもらいました(2017ショアフィッシング・その1)

20170526a.jpg

先週の休日は、息子と山形の海岸線を歩いてきました。

今期サクラマスを本格的に始めた息子は、職場の友人と共にショアゲームにもはまりつつあります。

uz_20170427a.jpg

彼の初ジギングとなる酒田沖提での釣果。

こんなのが初挑戦で釣れたら「はまる」のも無理がありません(笑)

uz_20170523a.jpg

その後、地磯に場所を移して。

なんと同行の友人とトップ系のプラグでワラサが大爆釣だったとか。

そんな美味しいシーンに遭遇したことのない父親にとっては、半信半疑の出来事です。

サクラマス終盤の忙しい時期ですが、この目で確かめるべく実地調査と相成りました(笑)

---

前日の夕刻に現地入りして下見。

べた凪でベイトの気配も皆無。

用意してきた青物用トップ系プラグやシーバス用プラグを投じても無反応。

何だか「前回は良かったのに・・・」という釣りでは良くある話の展開です(笑)

20170526b.jpg

しかし、翌朝に息子の話の一端を垣間見ることに。

---

息子に一投目からバイトがあり、直後に65㎝のワラサをゲット。

ポジションチェンジをして僕にもすぐに61㎝。

この日も大爆釣か!?と多いに期待が高まりましたが、残念ながら反応はこれっきり(笑)

それでもベイトっ気がなく、潮もほとんど動いていない状況で、これはこれで十分の結果に思えます。

---

息子の横顔も「ほら、釣れるでしょ」といわんばかりに顔がほころんでいるようでした。

---フィッシングデータ---
日時:5月26日
場所:山形県地磯
天候:晴れ時々曇り
釣果:ワラサ61㎝(私)、65㎝(息子)、
●タックル1(私)
FCLLABO/UC11-2S+シマノ/07SWステラ5000HG
ライン:バークレイ/スーパーファイヤーライン2号+サンライン/ナイロンショックリーダー40lb
使用ルアー:タックルハウス/K2F142/HGコノシロレッドベリー
●タックル2(息子)
FCLLABO/UC11+ダイワ/セルテートハイパーカスタム4000H-PE
ライン:バークレイ/スーパーファイヤーライン2号+サンライン/ナイロンショックリーダー40lb
使用ルアー:タックルハウス/K2F142/HGコノシロレッドベリー
スポンサーサイト
[ 2017/06/02 12:32 ] ソルトウォーター ショア | TB(-) | CM(2)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。