
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今期初釣り(2017サクラマス・その1)

20170314a.jpg

一昨日、息子と共に冷たい雨が降りしきる山形の大本流に行ってきました。

しばらく公私共に落ち着かず、タイトルの通り今期初釣りです。(※ブログ更新も久々で申し訳ありません。)

---

さて、残雪多い大本流の水量はまずまず。濁度も笹濁り。

あわよくばという思いもありましたが、サクラマスの反応は皆無でした(苦笑)

20170314c.jpg

初心者ながら親からの借り物で出で立ちだけは一人前の息子。

まぁ、それなりに考えながら釣りをしているようなので、そろそろ人生初サクラとの出会いも近いのではないかと親は予測しています。

20170314d.jpg

これといった収穫は無しでしたが、とりあえず今シーズンの開幕です。


---フィッシングデータ---
日時:3月14日7:45~16:30
場所:最上川
天候:雨
釣果:無し
●タックル1(私)
FCLLABO/UC88L+ダイワ/10セルテート2500R
ライン:バークレイ/スーパーファイヤーライン1.2号+バリバス/シーバスショックリーダー25lb
使用ルアー:ジップベイツ/リッジ90S、デュオ/ディープフィート90MDS、ブルックスプーン12-15g、etc・・・

●タックル2(息子)
UFMウエダ/CPS832FX-Ti+ダイワ/15ルビアス2510PE-H
ライン:バークレイ/スーパーファイヤーライン1.2号+バリバス/シーバスショックリーダー25lb
使用ルアー:ジップベイツ/リッジ90S、ソウルズ/16ビートジョーカー9MD、ブルックスプーン15-18g、etc・・・
[ 2017/03/16 19:54 ] フレッシュウォーター サクラマス | TB(-) | CM(0)









