
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪の仙台平野

早いもので1月も25日目。

大変遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

20170125a.jpg

さて、比較的冬が過ごしやすい仙台ですが、昨日は真冬らしい冷え込みとなり、うっすらと雪景色になりました。そんな仙台平野と日の出シーンを撮ろうと、ちょっと早起きをして高舘山に登りました。実は今年2回目です(笑)

しかし、ご覧の通りに水平線には分厚い雲が・・・

20170125b.jpg

日の出時刻の6時47分を過ぎてもなかなかご来光が望めません。


20170125c.jpg

しかたなく閖上の沖合を航行するクレーン船?をズームアップしたり・・・(僕のコンデジではかなり無理がありますが)


20170125d.jpg

きびすを返して名取の住宅街越しに仙台方面を望んでみたり。

20170125e.jpg

はるか牡鹿半島も確認できましたが、日の出シーンの撮影は今回もお預けです。

フジのズームレンズとそれを生かせるボディが欲しくなった氷点下の朝でした(笑)
[ 2017/01/25 10:11 ] 名取から(雑感) | TB(-) | CM(0)









