最終日に

20140928a.jpg

27年間続けてきた宿泊業を本日を持って終了いたしました。

最後の最後に訪れてくれたのは、画像のSさんご夫婦。

スキーシーズン中には何度もご利用いただく馴染みのお客様でしたが、閉館の報にお時間を作ってわざわざお越しくださいました。本当に感謝感謝です。

---

最終営業日にあたって、これまで当たり前のように続けてきた業務が最後だと思うとその度に感慨にふけってしまいました。

夕食のムニエルとステーキ、朝食のオムレツは一体何食作ってきたのでしょうか・・・少なく見積もってもウン万食。

---

お別れの際には写真を撮らせていただきました。お客様の写真を載せるの最初で最後です。(※Sさん勝手にごめんなさい。)

実は撮った後に気付いたのですが、父母の表情がとても穏やかでした。これまで苦労が多々ありましたが、きっと晴れやかな気持ちでラストの日を迎えられたのでしょう。私達夫婦も同様に「やりきった」という思いで一杯です。悔いなく閉店できることにささやかな幸せを感じました。

---

ここまで営業を続けてこれたのはお客様の支えがあったからこそ。今後、そんなお客様をお迎えできないことに対して大いに負い目を感じてますが、この両親の笑顔に免じてお許しください。

長い間、本当にありがとうございました。

ありがとうございました。

20140905a.jpg

お知らせがあります。

ホームページやフェイスブックでお知らせしているので、すでにご存知の方も多いと思いますが、本業のペンションを9月末でクローズすることにいたしました。長年にわたりペンションカシオペアをご愛顧いただきありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

10月からは生まれ故郷の仙台で家族と共に第2の人生を歩む予定です。

転職先は深いお付き合いをさせていただいている釣具店「杜の家ブルック」になります。今後、店の方からも詳しい案内があるかと思いますが、ブルックは11月1日に現在の仙台から名取に移転し、リニューアルオープンの予定です。店舗面積は3倍になり、これまで以上に在庫が充実することになるでしょう。

カシオペアと同様、『杜の家ブルック』をお引き立てくださいますようお願い申し上げます。

引越しや転職でしばらく忙しくなりそうですが、当ブログや個人のFACEBOOKは継続し近況をご報告させていただく予定です。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
関連サイト
ペンションカシオペアのホームページ
ペンションカシオペアのFACEBOOK
杜の家ブルックのホームページ