1位指名!

年末から続いていた多忙な日々からようやく開放され、遅い正月気分を味わっています。

---

さて、とっくに初売りセールが終わった地元ショップに立ち寄ったところ、気になるプラグを発見!

こちらがそのアイテム。
ラフトレイル130
DUOから発売されたラフトレイル130

スペックは、130mm、29g、シンキング、フックST-56#1。

箱書きから抜粋すると、
・エクストリームコンディションを制するスイミングレスポンス。
・タイドミノーシリーズに比べ10%の肉厚ボディ。
・強度重視の肉厚リップ。
・線径1.2mmの高強度貫通ワイヤー構造。
との事。

なにやらルアーの泳ぎと強度にかなりこだわっている様子に、期待値が高まってしまいました(笑)。なんせDUOのタイドミノーシリーズは、突然のリップ欠損というと笑えない欠点がありましたからね。

欠点が克服され、ハードシチュエーションでも、ねらい通りに泳ぎきってくれる能力があるなら、即一軍です。我軍にはK2Fという絶対的なエースが存在しますが、通販でしか購入できないK2Fに対して、地元ショップで入手できる事は、大きなメリットです。

よって、今期のドラフトでは、このルーキーを一位指名することにしました(笑)

ちなみにカラーは「ブルーグリーンイワシ」。実際には、金、緑、青が配色されており、この玉虫カラーにもついつい反応です。

タイドミノーLD120を並べて比較すると、こんな感じです。
タイドミノーLD120との比較
かなりリップが分厚くなってます。

このルーキーがどんなピッチングを演じてくれるのか、今から楽しみです。
[ 2010/01/13 18:07 ] タックル | TB(0) | CM(2)

謹賀新年

当ブログをご覧の皆様、また、フィールドでお世話になった方々、

明けましておめでとうございます。

強烈な寒波に襲われ凍えておりますが(笑)、心は早くもフィールドに飛んでおります。

今年の釣りは、あいかわらす磯のスズキとサクラマスがメインターゲットになりそうですが、サクラマスに関してましては、ここ数年来、妄想で終わっているショアサクラマスを、なんとか現実のものにしたいと考えております。
今年も海がメイン!
というわけで、今年も海を目指す事が多くなりそうです。

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。